※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で健康と言われたが、寒い季節で外出が心配。同じ時期の赤ちゃんの生活やお宮参りについて教えて欲しい。

昨日1ヶ月検診に行きました!
特に問題もなく健康です!と言われたのですが、
11月で寒いし風邪も流行る時期
1ヶ月過ぎたら少しづつ外に慣らして行きたいなと
思ってたのですが、少し心配です💧
同じような時期に1ヶ月の赤ちゃんがいた方とか
どのように生活してましたか?

今週末にお宮参りの撮影、
来週末にお宮参りに出かける予定です。

コメント

rhmama

人混みを避けてお散歩とかどーですか??天気がいい日なんかはベビーカーでの散歩をすると赤ちゃんもよく寝てくれていましたよー!

  • はっぱ

    はっぱ

    はじめの頃は10分とかで帰宅しましたか(´・ω・`)?
    やっぱり人混みは心配ですよね💧
    ベビーカー自分も慣らしたいのでそろそろ出そうかなって思います^_^

    • 11月8日
  • rhmama

    rhmama

    赤ちゃんが寝たら帰るって感じでした(笑)

    • 11月8日
  • rhmama

    rhmama

    うちは上の子が11月生まれで里帰り出産をして検診終わってから新幹線で自宅まで帰ったんですけどRSウィルスもらっちゃって入院しました💦

    • 11月8日
  • はっぱ

    はっぱ

    え、それは大変だし可哀想になっちゃいますよね💧💧
    やっぱり人混みはやめた方がいいでね💦
    電車とか新幹線とかは風邪ひいてる人たくさんいますもんね💧💧💧

    • 11月9日
  • rhmama

    rhmama

    ほんとにかわいそうになりました😂💦
    今でも2人とも毎週風邪ひいてます😵

    • 11月13日
momoco

私の上の娘が10月生まれですが、お宮参り以外人のいる場所にはあまり出かけませんでしたよ!外に慣らすのは本当に近所を一周散歩だけとかです。低月齢で風邪をひくと、入院になったり、いろいろ厄介なので(^^;
まだまだ授乳も多いし、のんびりおうちで過ごしてました★

  • はっぱ

    はっぱ

    いくら母乳で免疫もらってるって言っても風邪は怖いですよね💦💦
    自分もまだ免疫弱ってるかもだし
    自分がもらっちゃっても大変ですよね💧
    お宮参りくらいにして
    春先になれば良さそうなんですが😵

    • 11月8日
LA

もう少しで私の赤ちゃんも1ヶ月です!
お宮参り明日行きますよ(笑)
また、一ヶ月検診が終わったら
ベビーカーで家の周りを散歩
しようかなと思っていました( ๑>ω•́ )۶
あとは、実家にも顔を出そうかなと!
買物やショッピングモールは
まだまだ避けたいと思ってました(´・・`)

  • はっぱ

    はっぱ

    おなじですね(´・ω・`)
    お出かけしたいけど人混みは避けないとですね。
    はじめのうちはベランダから始めようと思います(´・ω・`)♩

    • 11月8日