※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru♡mama
妊娠・出産

カンジダ感染の症状が出ています。薬を塗っていますが、治るか不安です。検査結果を待っています。治療方法について相談したいです。


カンジダになってしまったかも
しれません。

気になって気になって
何回もトイレ行ったりして
お恥ずかしいですがトイレで
鏡で見たところ白いカスみたいな
ものがついていました。

おりものシートなどは悪化すると
書いていたので下着を変え
おりものシートをやめました。

以前、カンジダになった時に
処方された軟膏の塗り薬を塗るように
今日言われたので塗っています。

+4もの数値で26日に
検査結果が分かりますが
本当に治るのか不安でいっぱいです。

ちゃんと治るのでしょうか。
何だか一気に落ちてしまいました。

コメント

よちえ

カンジダはちゃんと治りますよ。
私も経験ありますが、膣錠を処方されきちんと治療すれば治りました。
痒みが強くしんどいでしょうが、治るので安心してください。

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    そうなんですね。
    カンジダは水っぽい時も
    あるのでしょうか?
    腫れてました(´・_・`)
    下着をしない方が良いと
    書いてあったんですが
    なるべく触れないように
    下着を下げてますが
    これでも大丈夫でしょうか?

    • 8月23日
ゆにゃお

膣剤もらっていれると
1週間でよくなりますよ(^O^)

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    膣剤もあるんですね!
    自分では入れた事が
    ないので初めて知りました!

    • 8月23日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    膣剤がいちばん効きます!
    膣剤いれると薬がとけて
    でてくるので
    おりものシート必須です。
    締め付けのつよい下着は避けるべきですが、カンジダはおりもの増えるのでおりものシートをこまめにこまめに変えてあげればいいですよ(^O^)

    • 8月23日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    そうみたいですよね!
    入院中、毎日膣剤
    入れてもらってました!

    そうなんですね!
    おりものシートなどはカンジダ
    では無くてもすぐまけて
    しまうのもありおりものシートはやめました(´・_・`)

    • 8月23日
いずみか

私も痒みがひどく、地獄の様な日々を過ごしていましたが、産む前になおりましたよ♪
あまり中まで石鹸等で洗わず、流水で軽く洗う程度にして錠剤を入れてもらえばすぐにおさまると思います(*´∇`*)
頑張って耐えてください‼‼

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    痒いですよね。
    痒いのにかけないし我慢
    するしかありませんしね、、、

    病院でも石鹸とか
    つけないでゴシゴシ
    したらダメと言われました

    今日は院長先生ではなく
    女の先生でした
    中洗って膣剤も何も入れなく
    終わりました。
    助産師さんも、院長先生は
    膣剤入れてましたけど、、、
    と不安そうな感じで言って
    くれましたが検査結果とか
    どんな雑菌がいるかとかで(´・_・`)
    次からは院長先生の時に
    なるべく受診しようと思いました。

    • 8月23日
よちえ

水っぽいというのは?
あと腫れるというのは?
私は下着は普通のつけていました。

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    お恥ずかしいですが
    鏡で見ていたら本当に少し
    タラーと垂れてきました。
    腫れ上がってるというか
    赤くなってるというか(´・_・`)

    かぶれなどは大丈夫でしたか?

    • 8月23日
よちえ

鏡で見たことが無いので良くわからないのですが…
かぶれは大丈夫でした。

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    そうなんですね。
    破水だったら、、、とか
    考えると何だか怖くて、
    破水なら、パチンとかって
    音なるとか良く見かけますが
    どうなんですかね

    • 8月23日
mu♡

わたしも昔よくカンジダ繰り返してました(´ω`;)
本当かどうか分かりませんが、職場で、同じヨーグルトを毎日食べると自分の体に菌ができて、カンジダや病気の菌と戦う菌ができるから、ヨーグルトがいいよ!と言われ、毎日同じの食べてたら、今では全くなくなりました。笑
偶然かもしれないですが、わたしの体験談です(。-∀-。)

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    そうなんですね!

    ヨーグルトですね!
    彼に、ヨーグルト良いらしいから
    明日買ってと頼みました!
    オススメとかありますか?

    • 8月23日
  • mu♡

    mu♡

    ヨーグルトによって入っている菌が違うので(ビフィズス菌とかガセリ菌とか)、その人に合う・合わないがあるみたいなんですが、わたしはキャンペーンに応募したくてBIOを食べていたと思います!笑

    • 8月23日
よちえ

私は破水の時

音はしませんでした

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    そうなんですね!

    破水にしては少なすぎなので
    私の考え過ぎでしょうか、、、

    • 8月23日
  • よちえ

    よちえ

    破水の仕方によっては
    量が少ないこともあるので
    絶対違うとも言い切れません。

    • 8月23日
匿名希望

私も妊娠中はオリモノシートでかぶれたので、ネットでオリモノ用の布ナプキン買いました!
それからは全くかぶれなくなりましたよ☆
膣錠入れると皆さん言われてる通り、溶けて出てくるので気持ち悪いと思います(;;)
今からネットで頼んでも間に合わないかもしれませんが、今後のためにもあった方が良いかなと。

確か楽天で探したら安いのあったと思います!
早く治ると良いですね(>_<)

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    そんなのあるんですね!
    知りませんでした!!

    確かに何かが出てきますよね(´・_・`)
    多分、私カンジダに
    なりやすいと思うので
    頼んでみようと思います!

    先ほど見たら、さっきよりは
    白いカスのようなのはついてなく
    腫れもほんの少しですが
    引いてはいました
    ただ、鏡で見てる時に
    流れ出てきて思わず、うわっ
    って言葉に出てしまいました

    本当に本当に不安ですが
    ゆっくり休みます。
    ありがとうございます

    • 8月23日
おったまげー

大丈夫、大丈夫、大丈夫です♡笑
わたしカンジダめっちゃなります。笑
わたしは潔癖でお風呂であそこを洗い過ぎちゃうのが原因なんですが(;∀;)
病院行って薬いれてもらえば
直ぐに治りますよ♡
塗り薬もくれると思います♡


おりものシートはむれるので
余計悪化します。やめた方がよいです(›◡ु‹)パンツを細めに変える、でokだと思います♡

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    ありがとうございます!

    そうなんですね!
    死産経験があるため余計に
    心配で(´・_・`)
    鎖骨?ら辺もチクチク
    痛いけど赤ちゃんは
    ポコポコ動いてます
    院長先生じゃなかったのが
    不安倍増したかと思います(´・_・`)

    厳しい言葉もあり、フォローの
    言葉もありで凄く
    安心して任せられる院長先生です

    やはり、悪化するんですね
    パンツはなるべく当たらないように
    離してます!

    • 8月23日