※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください。最近旦那にイライラすることが多くな…

愚痴です。吐き出させてください。

最近旦那にイライラすることが多くなってきました。
私は育児をする中でお互いがイライラするのはしょうがないと思い旦那にもあまり期待はせずに今までやってきました。
産前は育児のことでイライラして無駄な喧嘩はあまりしないようにしよう!って決めてました。
飲みに行くのも許してきたし夜泣きがひどくても起こす事もなかったし休日に眠いって言えば寝かせてたし体調が悪ければ寝かせてたし私が子供と一緒に寝ちゃって朝起きたら昨夜の夕飯の食器が残ってても私がやる事だと全部許して?きました。
それでもたまには、私今日は体調悪くて熱あるから寝かせてって言って横になるときもありました。
でもそういう時に起きて様子見に行くと朝から起きてる子供のご飯もあげてなくて子供は遊びたいのにスマホ見せて無理に寝かせようとする(自分はねむいから)
別の休日は昼過ぎまで寝てたのに一日中だるそうでどこに行くにもだるさマックス。頭いたいの?って聞くと、「別に」
じゃあなんでそんなだるそうなん?うち帰りたい?
「別に、ただねむくて疲れてるだけ。」

はぁぁぁぁあ!?昼まで寝てたのに?仕事で?だったらてめーが育休取れや!私が養うからてめーが朝から晩まで休みなく育児しろ!!熱があろうが関係なく育児しろ!眠くても夜起きろ!起きれないじゃなくて起きるの!ふざけんなカス!

と心の中で発狂してました。

それだけじゃなくてもう本当色々あって今日はムカつきすぎて上↑のココロの声に近いようなもっとオブラートに包んで旦那に、じゃあ変わってよ的な事を言ったら
「はぁ、もうなんやねん。うっさいなぁ、やるわやるわ、あとでやるからその子置いて寝たえーやん」

もう本当色々ムカつきすぎて子供と寝室に入りました。まじで家出したくてしたくてホテルを探したけどなくて(実家は遠い)そんな中呑気にいびきをかいて寝ている旦那にまたイライラ。とりあえずここに吐き出しました。不快でしたらごめんなさいm(._.)mそして乱文でごめんなさい🙇

みなさん育児のストレスはどこで発散してますか??

コメント

ちゃおりん

おはようございます!
うちの旦那かと思いました!笑

なにするのにも
ダルーい感じで
子供のまえでもウトウトして、パバ~って言われてもシカト←
出かけるときも
ねむい~ねむい~アピール!
そして運転中もうとうと←
結局見かねた私が運転←
しかも自分だけが辛いと思ってる旦那。
女だって、体調悪いときだってあるし、育児で疲れるし休みたい時だってあるのに旦那はなんにも分かってくれないんですよね。

私も思いました。
だったら私が仕事してぇわ←って笑

  • うーたん

    うーたん

    お返事ありがとうございます😊
    そう!自分だけは辛いみたいな感じ、分かります!!
    運転も分かります!私も結局運転してます。
    少しの間子供を見てくれたと思ったらめっちゃ育児したから休ませて、みたいな雰囲気出してこないですか?

    いつになったらこのイライラおさまるのか…旦那のことは本当に大好きだしこんなイライラしたくないのに…😭

    • 11月8日
ぺこ

ご実家が遠方とのことなので土日など旦那さんがお休みのときに1人でご実家に泊まりがけで行ったらいかがですか✨?
育児の大変さも分かりますし、今まで何もしてこなかったから分からない…どうしよう…と困ると思います!
私は来月1人で泊まりがけで東京まで行きますが、旦那は離乳食の準備もウンチ取り替えるのもやったことありません💦
お風呂あがり保湿クリーム塗るのも面倒だから嫌だと言って絶対やらないです!
普段時間あれば娘はそっちのけでゲームと映画に夢中ですし、ソファーでいびきかいて寝てます😤
これ機に育児の大変さを理解して私をいたわれ😑💕と期待を込めて旦那に娘を預けます!
当日は不意打ちでFaceTimeで電話する予定です!娘が心配なので💦

  • うーたん

    うーたん

    お返事ありがとうございます😊

    なるほど、その手もありましたね🤔たしかに預ける時は私が離乳食からなにから全てやって本当に見てるだけの状態でしか預けた事なかったので全てを託して預けるのもいい案ですね!
    女だけがやる育児が当たり前じゃないってこと分かって欲しいですよね!
    あずさんの旦那さんもこれを機に育児の大変さを分かってもらえたらいいですね!!!👏

    • 11月8日
とんちゃん☆★

うちの旦那もです!私も毎日、旦那にイラついてます。
お家にいる時は、いつも寝てるかスマホやってるかで…。子供達が遊ぼうって言っても、シカトか疲れてるからとか…。まったく遊ばない。
この前、私がインフルになった時も…子供達放置で自分はコタツで寝てて。ご飯も作ってくれず…子供達はママお腹減ったーって言うし。ふらふらしながらご飯作りました。
そして、うちも出掛けると…常に眠そうでダルさMAX!!寝すぎて眠いんだろ!!って言いたくなります。

私は何カ月かに1回友達と会ってランチでお互いの愚痴大会して発散するのですが…結局お家に帰るとまたストレスが溜まっちゃうんですよね💦💦

  • うーたん

    うーたん

    お返事ありがとうございます😊

    ママな体調悪い時ぐらい完璧に出来なくてもいいからやれよ、やろうとする努力を見せろ!って思いますよね。
    そう、寝すぎてねむいんですよ!ムカつきますよね🌪思い出しただけでもイライラしてきます笑

    やっぱり愚痴を誰かに聞いてもらうとスッキリしますよね。私も愚痴大会しようと思います!!

    • 11月8日