※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukrI
家族・旦那

長くなります。うちの旦那はトラックの運転手をしていて、夜8時〜9時の…

長くなります。うちの旦那はトラックの運転手をしていて、夜8時〜9時の間に一度帰ってきて、夜中にまたでかけます。お風呂入ってご飯食べて少し寝たいという気持ちはわかるんだけど、子供の寝かしつけ時間に帰ってきて、ちょっと目を離すと子供に言われるがまま遊んだり、DVD見せたりしてしまい、子供の寝る時間が遅くなります。自分が子供の睡魔を奪っといて、子供が中々寝付けづ、自分が寝れなくなってキレ気味にあたしに、抱っこで外を歩いてこいとか、車で寝かしつけてこいとか言ってきます。もう二歳だから、布団で寝かしつけたいからヤダって言うと、さヒートアップして、はやく寝かせて弁当作れと勝手な事いってきます。しかも12時に起こせって言っときながら中々起きず、結局いつも2時に起きてもっと気合い入れて起こせよっていいながら慌てて仕事いきます。自分勝手な旦那が家に居るとイライラします。
このイライラを何処にぶつけたらいいのかわからず、ストレスが溜まるばかりです。いま現在も、何回も起こしてるのに、でかいイビキかいて寝てます。イビキうるさいし、よだれ臭いし>_<もうマジ最悪です。
どうしたらイライラがおさまるでしょうか(´・_・`)
同じような境遇の方いますか?

コメント

Riaaa*☆

何となく気持ち分かります…イライラしますねー。すみません、旦那さんちょっとひどいなと思ってしまいました…。
男の人ってどうして自分中心な考え方なんですかねー…
子どもとも時間関係なく好きなように遊びますよね。うちも子どもと遊べる時間が少ないから笑ってるとことか見たいんだろうけど。寝かしつけの時間にテンションあげさせないでっていつも思います。でもうまく言えずに明日から調整すればいいかと自分の中で気持ちを落ち着かせてます。まだうちは5ヶ月なのでそれでやってけますがもっと大きくなったときが怖いです…
うちの旦那は疲れたアピールが凄いです。本当に疲れてるですけど。けど毎日好きなように子どもを見に来て自分のタイミングで寝ます。(現在寝室別なので)毎日疲れている、朝起きれないのに夜は動画が何かいつも観てます。
今日は私も子どもを寝かしつつ寝落ちしてしまったので洗い上げもお弁当作りも終わってません。こんな日は起きてるんだったら洗い物だけでもやってよって思ってしまいます。このイライラどう処理すればいいのか悩みますよね。

長文失礼しましたm(._.)m

• yukrI

yukrI

コメントありがとうございます(^^)
    ほんと少しくらい手伝って欲しいですよね(´・_・`)
    仕事の疲れはわかるけど、こっちだって家事育児で疲れてるって事を分かって欲しいです>_<

• 11月8日
結衣

同じ状況ではありませんが、、、

お子さんの寝る時間を調整するのはどうでしょう?
旦那さんが帰ってくるまでに寝かせるとか。。
旦那さんが変わるのが一番ですが、変わらないのなら子供を優先して、しっかり睡眠を取らせてあげたらいいのかなーと思います(´・ω・`)

• yukrI

yukrI

コメントありがとうございます(^^)
    寝かしつけ時間変えてみます。
    二歳児と言えども、お昼寝含めて一日最低12時間の睡眠が必要なんだと今日ネットみてしりました>_<
    旦那が帰って来る前に寝るように、生活リズム変えてみます(^^)

• 11月8日