※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
妊娠・出産

初マタの女性が、赤ちゃんの出産を心待ちにしていますが、予定日を守るかどうか、赤ちゃんの性格や健康について心配しています。周りの期待やストレスも感じており、明日の検診が怖いと感じています。

38w6d
赤ちゃん推定3,700gの初マタです☺️

先生からも毎回、
大きいね〜これは大変かもね〜〜
と言われる我が子。(笑)

早く出てきて〜!!早く会いたいよ〜!
と毎日念じてますが、

私と旦那に似てのんびり屋なのか。
それとも約束(予定日)を律儀に守るタイプなのか。

今日までまっったく、予兆ありません😂😂


焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー

しっかり、試しました(笑)

毎日ウォーキングしております。
先日は1日中IKEAを歩き回り、軽登山までしました。

しかし、本当に何もないです😂😂


私としては、大きいのは不安ではありますが、
もはやここまでくると、
のんびり屋なとこも可愛いな〜〜なんて。

いやむしろ予定日まだだもん、
もうちょっとゆっくりしてたいよね、なんて。
そう、思ってるんですが。。


とにかく周りからの『まだ?!』が、すごい!(笑)


両親&義母からは毎日LINEが来て、
正直、鬱陶しいと思ってしまいます😂😂

まだ?!まだ?!といわれまくってストレスです!

そりゃ私も早く会いたいけど、、
そんなのお腹の赤ちゃんのタイミングだもん〜
仕方ないですよね。

周りの期待が出産が近づくにつれて高まってて、
みんな当たり前に母子ともに健康だと思い込んでるので、

もし生まれてきた子に何か病気や障害があったら、
このひとたちは受け入れてくれるんだろうか?!

と、余計な心配までしちゃいます😂😂

母子ともに健康で生まれてきたらいいよ、
赤ちゃんのタイミングゆっくり待ってたらいいよ、

ってだれか言うてください〜(笑)

明日は検診!
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、

内診ぐりぐりされるのと、
『子宮口もカッチリとじてるね〜』
と言われるのが怖いです😂(笑)


コメント

Bu---

私も日付変わって今日で38w6dです☺️
私も焼肉とオロナミンC試しましたが効果なしで雑巾掛けも毎日してますが足の付け根がつるだけで何も変化ありません…笑

赤ちゃんのタイミングゆっくり待って、
お互い出産頑張りましょうね!💪🏻✨

  • welch

    welch

    予定日同じですね( ˘ω˘ )💕
    もうオロナミンC何本飲んだか。(笑)
    雑巾掛け毎日されてるんですね!
    私はもうヒザが痛くて無理です😂

    お互い頑張りましょう♡
    回答ありがとうございました!

    • 11月8日
まさよ

私も赤ちゃん大きいと言われ続けてたので、早く出てきてー!って話かけまくって、たくさん歩いたり、階段のぼりおりしたりしてました!

けど、結局、予定日5日過ぎに3700gで生まれました。

大きいって言われてると出産不安になりますよね💦


その間、周りからまだか⁈まだか⁈大きいなら早く産んだほうがいいよ!とかって私も言われまくってましたが、いろいろ試してみても、効果なく。笑
こればっかりは赤ちゃん次第ですよね!!

遅かれ早かれ、赤ちゃんがタイミング決めると思うので、ゆっくり待っててくださいね😆

生まれたらゆっくりできないので今のうちにのんびりしてくださいね✨

  • welch

    welch

    大きいって言われるだけで不安です😭
    小さくても心配だとは思いますが。。

    周りからのまだ?!攻撃も、もうほんとに嫌です。。
    あんまり気にせず、のんびり過ごして待ちたいと思います( ˆoˆ )
    回答ありがとうございました♡

    • 11月8日
じぇいちゃん

私も38w6dになりました!!
ジンクス的なことはまだ何もしていないので、木曜日の39wになったらオロナミンCを試してみようと思ってます😂
胎動が激しすぎて右足の神経がビリビリすることがあるぐらいで、私もな〜んにも予兆ありません。笑

赤ちゃんに会えるの楽しみですよね🍼💕

  • welch

    welch

    生産期に入ると毎日ソワソワしますね!
    私もまだ胎動しっかりあります😂
    産まれるまで動いてたと言う話も聞くので、これも分かりませんね〜。

    はい!楽しみです♡早く会いたいですね!!

    回答ありがとうございました♡*。

    • 11月8日
  • じぇいちゃん

    じぇいちゃん

    このソワソワする時期、なにして過ごされてますか?
    なんだか、する事がなくてずっとママリ見ちゃってます…
    日中は旦那仕事だし、ひまです〜😂💭

    • 11月8日
  • welch

    welch

    私も日中旦那がいないので、ほんとに暇にしています😂😂
    ママリもよく見てます!
    あとは借りたDVD借りたの見たりとか録画した番組見たりとか、。
    それくらいです(笑)
    ほんと、同じですね〜〜

    • 11月8日
  • じぇいちゃん

    じぇいちゃん

    そうですよね〜
    やっぱりDVDとか録画したテレビですよね(。-∀-。)
    1人で出掛けるのもな〜って感じですよね。笑
    結構飽き性で、スマホでゲーム探してもすぐ飽きてしまって😭💔
    気長に待ちます〜

    • 11月8日
  • welch

    welch

    きっと生まれたら、この1人の時間がいかに貴重だったか、懐かしく思うんでしょうね😂💖
    私もわりと飽き性なので、色々暇つぶしに手をつけたことも続きませんでした!
    もう、待つしかないですね!
    お互いのんびり頑張りましょう♡

    • 11月9日
*megu*

38w3dの初産婦です☺️
私も赤ちゃん大きめで、37w6dで3,400gありました💦
大きいと不安になりますよね(>_<)
とにかく、残りのマタニティライフを味わいながら、ゆったりと赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね😂
お互いに安産でありますように✨
出産がんばりましょうね‼︎

  • welch

    welch

    同じくらいの推定体重です😂💕
    ほんとにもう待つのみ、ですよね〜
    頑張りましょう!!

    回答ありがとうございました♡

    • 11月8日
クラリス

初産40w2dで3700超えの赤ちゃん産みました。みんなからのまだ?!は聞き飽きますよね、、😅私も色々やりましたけど、効果ありませんでした。大きい赤ちゃんは出すの大変と言いますが初めての出産なので、あれがどの程度大変なのかは比較しようもありません。大変でしたけど、、!他の方も仰ってますが、生まれたら自分の時間を楽しめないので今の時間を大切に過ごしてください!赤ちゃんのタイミングで、ちゃーんと出てくるので心配はいらないです✌️️

  • welch

    welch

    たしかに。。🤔比較出来ないですもんね!!もうドンと構えて待つしかないですね〜。
    会える日を楽しみに、のんびり過ごしたいと思います。
    回答ありがとうございました♡

    • 11月8日
ゆうあちゃんママ

私も38週6日目です。
検診の度に『全然、おりてきてないね~(笑)』と言われ、『平均より大きいね』と言われ、不安ばかりが募ります。
雑巾がけしたら、足の付け根と膝が痛い…だけ(笑)
おりてきてないと言われるだけあって、胸焼けが収まらないし、食欲がわくこともなく…😅
でも、体重しっかり増えちゃうし(笑)

早く会いたいですよね~(笑)
あまりに大きいと、出産の不安もありますよね。
まだ、予定日まで時間があるし…と気長に待つしかないですかね(笑)

  • welch

    welch

    ほんとに不安が募りますよね。。😂
    検診、早く行きたいような、行きたくないような。(笑)
    そして臨月に入ってからの体重増加は私もやばいです、週毎に1kg増です。

    もう、出来ることは気長に待つことですよね😂💕
    お互い頑張りましょう!!
    同じような境遇の方がいるだけで、心強いです💪

    回答ありがとうございました!

    • 11月10日