※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

男の子が風邪で微熱が続き、鼻水や咳があります。病院で診察済みで、薬を処方されていますが、熱が下がらず心配しています。経験談や違う病気の可能性について教えて欲しいです。

あと数日で7ヶ月になる男の子を育ててます。

11/2の夕方から37.5-38.0度の微熱が続いています。
土曜の夕方から痰絡みの咳が出始め、熱も38度になったため念の為、救急病院で見てもらって解熱剤の坐薬と咳、鼻水止めの粉薬をもらい、それからその薬の効果からかそれまであまり出てなかった鼻水が大量に出てくるようになり、鼻づまりもあるようです。
月曜の昨日、かかりつけの小児科にいき、喉も耳もきれいだし、血液検査も問題ないのでウイルス性の風邪だと思いますと言われました。
母乳も鼻水、鼻づまりで苦しみながらも飲んでくれ、離乳食も減らしてはいますが食べてくれます。

ですが、微熱も下がらず、なかなかよくなりません。

遊びもして元気そうではありますが、いつもよりは遊ぶ時間も短めでしばらくすると伏せてだらーんとしてます。

昨日の夜中は咳のしすぎで直前に飲んだ母乳を嘔吐しました。
そのあとはまた寝ましたが、苦しいのか、よくうにゃうにゃうにゃーと唸りながら寝てます。

病院では、これで2.3日下がらなかったらまた来てと言われたので薬がなくなったら行こうと思ってますが、見ているこっちが辛くなります。変わってあげたいって思うくらいです😭

初めての子育てでよくわからず、本当に風邪なのかも不安になります。

微熱がしばらく続いたけど、安静にしてたらよくなったよっていう方、いらっしゃいますか😭どのくらい続きましたか。

もしくは風邪だと言われたけど、違う病気だったという方もいたら教えてください!

コメント

ゆもとみ

うちの4番目の子は先週の月曜日に病院に行った時は普通の風邪だね〜って言われて4日間熱が下がらず、もう一度行ったらRSウイルスでした…

• ゆか

ゆか

RSって高熱がでるんですか?
    微熱でもその可能性あるんですかね😭

• 11月7日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

微熱でも可能性はありますよ!他にもウイルス系の風邪が流行ってるのでもう一度、病院で診てもらった方がいいかもしれないですね!

• 11月8日