※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

旦那が二人目はまだ早いと言います(;_;)説得できた方、どのように話しま…

旦那が二人目はまだ早いと言います(;_;)

説得できた方、どのように話しましたか😅??

いま一人でも俺が手伝ったりしてるのに二人は無理だろという見解らしいです(;´∀`)

共働きだし、手伝って当たり前だと思うのですが。。

二人目産んで落ち着いたあと転職したいので、そのことも伝えました(;_;)

コメント

たんめん

育児手伝うっていい方が嫌ですね。二人の子供なんだから手伝うんじゃないでしょって感じです。コウノドリでも言ってましたよ。(笑)

私は4個差で欲しいのでまだいいかなと思ってますが(しかも今はシングル)
主さんは何個差で欲しいとかありますか?考えて作らないと学費とかとんでもないですよ。3つ差は死ぬかと思ったと両親は言っていました。

• なーぽん

なーぽん

ほんとそれですよね(;´∀`)
    私もコウノドリみて共感しました😅

私は2歳がいいので夏前には妊娠しなくちゃいけなくて😂
    やっぱり3歳はきついみたいですよねー。。

• 11月8日
  • たんめん

たんめん

旦那さんがまだ早いというなら、私なら4歳差で産みますかね😂
    ある程度上の子も言うことを聞いたりお手伝いできたりするのが4歳ごろかと思うので。

• 11月8日
お餅☺︎

私は逆で旦那が2学年差で欲しい!と言われました。私は4学年差を希望していますが妊活中なので希望通りに行くか分かりませんが…
2学年差になると2歳のイヤイヤ期真っ最中でその上、赤ちゃんを抱っこして家事育児を日中一人でできない!と言いました。
2学年差のメリットは育児が落ち着くのが早い事や一緒に遊んでくれる事など羨ましい事もいっぱいあると思います😊
ご夫婦で話し合って良い方向に向かうと良いですね❤️

• なーぽん

なーぽん

早いうちに落ち着きたいのと、実家が近いのでサポートしてもらえるからなんですが(;_;)
    説得してみます。。

• 11月8日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

サポートしてもらえるならありがたいですね😊我が家は転勤族なので羨ましいです❤️
    今住んでる所は比較的実家も義実家も近いので私も近々…と考えているので近いと助かりますよね😊

みんなさん考え方もライフスタイルも違うのでしっかり話し合う事が大事ですよね!旦那さんに理解してもらえると良いですね❤️

• 11月8日
aya

手伝うっていうのは、ちょっと違いますねー😰
でも旦那さんが2人目まだ早いって言うなら、まだ先にしてあげたほうがいいと思いますよー!
高齢であれば話は別ですが😅
もし今2人目出来て産んでも、旦那さん育児に協力的しなかったら、それこそしんどいですよー😭💦

• なーぽん

なーぽん

ほんと手伝うのは違いますよね(;´∀`)
    3歳差はたいへんと聞くので2歳差がいいんです😅

• 11月8日
  • なーぽん

なーぽん

それに、何歳差にしても手伝わないことには変わりないと思います。。

• 11月8日
まぐまぐ

私も2人産んで落ち着いてから転職したいと考えてます!だから子供が1歳になったら2人目考えだして2学年差にしたいんだ!と主人に今から話してるけど毎回はぐらかされます😵
あとは先に転職しちゃって4学年差にしようかなーとかも考えてるけど、年齢のこととか、将来家を建てるなら早いほうがいきけど転職してからじゃないとなーとか、子供が小学校あがるまでに転職したいなーとか、転職するなら若いうちかなーとか、、、まだ先のことなのに毎日考えてます😥
この先の人生設計を年表にして旦那さんに見せてみるとかどうですか??

• なーぽん

なーぽん

私も四歳のこと考えましたが、それでもし三人目欲しくなってしまうと転職がかなり先になってしまうので(;_;)

転職するなら35までですもんね。。
    一度書いてみますね❤

• 11月8日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

そうなんですよねー私も可能であれば3人欲しくて、、、転職してからだと産休育休とるのも周りの目が気になるから入社ご数年は妊娠したらまずいかなーとか考えると転職前に2人目がいいと思います。本当働く女性はいろいろ考えなきゃ行けないことありますよね(>_<)出産も転職も年齢気にしながらしないといけないし、、、

• 11月8日
  • なーぽん

なーぽん

やはりそうですもんね(;_;)
    先に妊娠した方がいいですよね。。
    旦那を説得しなくちゃです(;_;)

• 11月11日
ぼえぼえ

俺が手伝ってるって。
何様ですか。
育児、2人でやって当たり前だけど。
って旦那さんに対する率直な苛立ちです!!笑

うちは、2学年差にしたいねって
話し合って、2学年差で産める時期になってすぐに妊活はじめましたよ!!

• なーぽん

なーぽん

ほんと苛立ちます。。
    でもこちらが上から言っても逆ギレするだけなので何も言いません😅
    うらやましいです❤
    うちも説得するしかないですね。。

• 11月8日