※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のうんちに黄色と黒いつぶつぶが混ざっている。私の乳首に傷があり、血が出ていた。泣かずご機嫌だが、病院に行くべきか。

生後2ヶ月の息子のうんちなのですが、黄色に黒いつぶつぶが混ざってました。
思い当たることといえば私の乳首に傷が出来てて血が出てたことくらいです。
泣いたりはしなくてご機嫌ですが、これは病院に行くべきでしょうか?

コメント

ahgy.m

んーとりあえず電話で聞いてみたらいいと思います。傷が出来てて血が出てる時は授乳しない方がいいと助産師からは言われましたが…💦

• ルンバ

ルンバ

産婦人科で血が出てても授乳しても大丈夫と言われたので痛みを我慢して続けてしまってました、、電話するのは8000でしょうか?😣

• 11月7日
  • ahgy.m

ahgy.m

多分先生によって指導が違うんだと思います💦傷がある時は痛いですよね😭そこで大丈夫だと思います😊

• 11月7日
あやぱんまん

ちょっと怖い話になりますが💦大人でも胃の中で出血してたりすると黒色便が出ます。血液の鉄分が消化管の中を通るうちに酸化して黒くなります。
赤ちゃんでも同じ原理なので、授乳の時に血液を飲んでしまった影響だと考えますね!ちなみに私も授乳してる時に出血してたことがあって、同じように黒い粒の混ざったうんち💩出たことあります!数日でいつも通りのうんちに戻ったので様子見てました😋