※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡ϋ♡)
子育て・グッズ

平成26年12月生まれの男の子ママさん★息子さんはどれくらいお話できますか~??

平成26年12月生まれの男の子ママさん★
息子さんはどれくらいお話できますか~??

コメント

tantan

それなりに会話が成り立つようになりました(^^)
最近、~なの?と質問してくるときに語尾が上がるように話すというか、なんか話し方に抑揚がつくようになったなーと思ってます!

  • (♡ϋ♡)

    (♡ϋ♡)

    回答ありがとうございます♥
    わかります!
    わが家も会話が成り立つようになってきて面白いのと
    イヤイヤもハッキリしてきて大変な時もあります(;´∀`)💦
    やはりみんな同じ感じで安心致しました♥

    • 11月7日
  • tantan

    tantan

    分かりますー!
    なにかとすぐ怒ってきて困ります(^o^;)
    最近は「~なのに!もぅー!」とか言って怒ってて、私がもぅ!とか言ってるからやなーと反省します(>_<)

    • 11月7日
  • (♡ϋ♡)

    (♡ϋ♡)

    わかります!わかります!
    ギャン泣きされるのが面倒くさくて
    地雷を踏まないように必死です😰笑
    行動なんかも真似してきて
    私もほんとに気をつけなきゃな~って思うところ沢山あります❢❢❢笑

    • 11月8日
えり

簡単な会話のキャッチボールはできるようになりましたよー!
保育園に行っているので、今日楽しかった?と聞くと保育園であった出来事とかもつたないですが話してくれます(^^)

  • (♡ϋ♡)

    (♡ϋ♡)

    回答ありがとうございます♥
    わぁ!すごい👏
    出来事教えてくれるようになると
    どんな風に過ごせているのかなんとなく分かって安心しますねぇ( ´∀`)🎵

    • 11月7日