※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ0821
子育て・グッズ

寝る前に飲ませるものや方法、量について教えてください。

生後11ヶ月の女の子です。
生まれた時から、寝る前はミルクをあげていました。
最近は150mlのミルクを寝る前に飲んでいます。
あと半月で1歳になるので、そろそろ卒乳させようかと思っているのですが…

寝る前に何か飲ませた方がいいですか?
何も飲ませないのは、脱水にならないか心配で。

①何をあげるべきか(白湯、麦茶など)
②何であげるべきか(哺乳瓶、ストロー、コップ(練習中)など)
③どれくらいあげるべきか

おしえてください!

コメント

ドリーム

もう夏じゃないので脱水には余程のことがない限りならないと思います💦
ただ、寝る前にお風呂に入るのであれば入浴後に白湯や麦茶を少しでも飲ませてあげればいいと思います❗
あと、口寂しくて泣くようなら同じく白湯や麦茶ですかね🎵

りんりん

うちは1歳過ぎて卒乳しましたが、寝る前にお風呂に入るのでお風呂出て麦茶をストローマグで好きなだけ飲ませてます。コップで飲めるようになったらコップで飲ませると思います。

えりたまま

うちももうすぐ1歳になるので、
ミルクはやめて、温めた牛乳を
少量からマグであげてみようかと
思ってます‼︎
麦茶は基本飲んでるので
それプラスに寝る前牛乳に
置き換えようかとおもってます(o^^o)
今は、寝る前に哺乳瓶で100ミルクを
飲んでます‼︎

マンホール

歯磨きしたあとにうがい代わりでお水をストローであげています(❁´ω`❁)
水になるとミルクほどのまないので飲むだけでいいと思います!!!
私はストローマグに入れてあげて飲み終わったらそのまま枕元に置いておいていつでも飲めるようにしています!!!