※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンパン
子育て・グッズ

母乳が出なくなったので薬で増やせるか相談したいです。生後1ヶ月の娘がいます。3週間前から母乳が出なくなり、薬でも改善するか不安です。

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。
母乳を増やす薬があると産院で言われましたが全く出なくなった母乳も薬によって出始めるのでしょうか❔
昨日生後1ヶ月を迎えた娘がいます。
産院に入院中からミルクを足さずに母乳のみで可能でした。
娘が生後3週間のタイミングで息子が入院してしまい授乳が出来なくなりました。
昨日の1ヶ月検診で先生に母乳を増やす薬があるからまた母乳をあげたいなら来てねと言われました。
今日確認してみると全く母乳が出なくなってました。
全く出なくなると薬飲んでもダメなのかなぁと考えてます。
経験のある方や薬に詳しい方、先生や看護師さん助産師さんがいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

ma

名前忘れましたが、吐き気止めの薬ですよね?💦
副作用に母乳量が増える。とあるやつの事だと思います💦💦
私も進められましたが、日本ではよく飲む薬みたいですが、アメリカでは子供への安全性は確率されてないとか、色々ネットで見てしまい…(-""-;)
私は飲むのやめました😵
違う薬だったらごめんなさい💦💦

内容の応えになってなくてすいません💦

• アンパンパン

アンパンパン

回答ありがとうございました✨✨
    ネットで調べてみたら見る限りmaさんが教えてくれたものしかありませんでした‼️
    主人に話して必要であれば病院へ問い合わせてみようと思います😊

• 11月8日