※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
妊娠・出産

ここ2日くらい胎動が少なく弱いです…少し不安になります(>_<)臨月の方胎動激しいですか?

ここ2日くらい胎動が少なく弱いです…少し不安になります(>_<)
臨月の方胎動激しいですか?

コメント

さ

私も37wです!激しい時と弱い時と差があります😊✨赤ちゃんが下がってくると赤ちゃんが動きづらくなって胎動弱くなるし、少なくなるって先生に言われましたよー!
私はまだまだ下がってないみたいです😵

• tobe

tobe

わたしも全然下がってないって言われたのに急に胎動が少なくなったので、弱ってないかな?と心配で(>_<)妊娠期間はずっと不安がつきものですね(笑)参考になります!ありがとうございます☺️

• 11月7日
  • さ

そうだったんですね!でも、狭くなってきてると思うので、赤ちゃんも動きづらいのかも🤔🤔ちょっとした事で不安になったりしますよね💦💦

• 11月7日
ayaca

36w5dです。
赤ちゃんが自分の背中側を向いている時は胎動が少なく感じますが、それ以外は痛いくらいボコボコです😂(笑)

• tobe

tobe

背中向いてると胎動少なくなるんですか!!この前背中向いてるって言われたので関係あるんですかね!🙁
    少し安心しました!ありがとうございます☺️💡

• 11月7日
みんた

うちはめっちゃ動いてました!
でも頭がもう骨盤に収まって出てくる準備してるんで胎動は少なくなるって言いますよね⋐(ల◕◡◕ల)⋑

• tobe

tobe

知り合いもみんな産まれるまでボコボコだったって言ってて不安になりました😭骨盤にハマってくれるといいんですが😱ありがとうございます😍

• 11月7日

飲み物を飲んだり、胃を使うと反応ありませんか?あとは横になると胎動感じやすいですよ!

ソワソワしながらネットで胎動のこと調べたりしてるうちに、どんどこ蹴られてホッとしたのと何度もありました😭少し胎動がないだけでとってもソワソワしたの思い出しました💦

ただ赤ちゃんがいつもと違うかも、というのはお母さんが1番知ってますので、少しでも不安になったらすぐ病院へ相談してみてくださいね!

• tobe

tobe

横になると感じますが、弱くて…あんなに激しかったのにどうしたんだろうと不安です(>_<)明後日検診なので様子見てみます!!
    ありがとうございます☺️💡

• 11月7日