※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴ
子育て・グッズ

朝霞市のあさか産婦人科での1ヶ月健診について質問です。健診の時間や朝霞での子育てについて教えてください。

埼玉県朝霞市のあさか産婦人科で出産され、1ヶ月健診を受けた方に質問です!
しょーもない質問ですが、健診はどのくらい時間がかかりましたか?🙄🙄

健診後に義家族と会う約束をしてるので、その時間の参考にさせていただきたいです💓

あと、まだ里帰り中ですが、朝霞市で子育てされている方がいれば仲良くしてほしいです(o^^o)
朝霞歴が短いので、朝霞のことをぜひ教えてください😎

コメント

あみりん

朝霞市民歴25年です😆
わたしは埼玉病院で出産しましたのであさか産婦人科の事はわかんないですが😭
朝霞は程よく田舎で子育てにはいいところだと思ってます❤️

  • さっぴ

    さっぴ

    コメントありがとうございます😊

    程よく田舎ですが、坂が多く感じて、今から子連れで動くのにドキドキしてます笑

    • 11月8日
  • あみりん

    あみりん

    確かに坂道は多いですねー😭車ないとスーパー行くのもしんどいです😭
    あさか産婦人科の近くなんですか?😆

    • 11月9日
  • さっぴ

    さっぴ

    私は免許を取るところからスタートです😭😭

    あさか産婦人科の近くです(o^^o)
    歩いて行けます笑

    • 11月9日
  • あみりん

    あみりん

    あら😭じゃあ、電動自転車ですかねぇ✊
    そうなんですね!あの辺りも坂道多いですよね😂こないだ近くのはま寿司行きました😆

    • 11月9日
  • さっぴ

    さっぴ

    電動自転車本気で購入考えてます😭

    はま寿司最近できましたよね💓笑
    スシロー派の私も、近くにできたはま寿司には勝てないです笑

    • 11月10日
みぃちゃん(30)

あさか産婦人科通ってました♡
1ヶ月健診は3時からになっていると思いますが、受付順なので早めに行くことをお勧めします☺️
私は知り合いから聞いていたので2時430分に病院着いて順番待ちをして受付をし、終わったのが4時前でした!
知り合いは2時45分に着いて終わったのが5時頃だったそうです😨
流れは赤ちゃんの身長&体重測定→お母さんの健診→赤ちゃんの健診でした!

  • さっぴ

    さっぴ

    コメントありがとうございます!

    流れまで教えていただいてありがとうございます😊!
    帰りが5時ごろは避けたいので、早めに行きます😂😂

    • 11月8日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    あたしも朝霞でママ友いないので
    もしよかったら仲良くしてください♡

    • 11月8日
  • さっぴ

    さっぴ

    ぜひぜひ仲良くしてください💓
    朝霞に住まれてから長いんですか?

    • 11月8日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    同棲期間長かったのですがトータルで4年ほどです☺️
    あさか産婦人科の近くにすんでいます🙆

    • 11月8日
  • さっぴ

    さっぴ

    そうなんですね!私は2年目なので、まだまだです🙄🙄
    私もあさか産婦人科近いです(o^^o)♡
    ご近所さんかもですね💓

    • 11月9日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    いやーー♡嬉しいです(*^^*)

    • 11月9日
  • さっぴ

    さっぴ

    妊婦生活中は、よく黒目川あたりを散歩してました🚶‍♀️

    • 11月10日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    同じくです(^^)
    最近は娘抱っこしながらたまーにお散歩してます♡
    因みに溝沼に住んでます(*^^*)

    • 11月10日
  • さっぴ

    さっぴ

    わたしも溝沼です😳😳
    どこかですれ違ってたかもですね💓

    • 11月10日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    そうなんですね!!!
    かなり近い✨
    あたしは6丁目です☺️

    • 11月10日
  • さっぴ

    さっぴ

    え!私もです…(゚ω゚)笑
    めちゃくちゃご近所さんですね😳

    • 11月10日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    ホントですか\(^o^)/
    凄い!!!ビックリ💦
    ホント良ければ仲良くしてください♡
    娘さん1ヶ月ですね(*^^*)おめでとうございます🎉

    • 11月11日
  • さっぴ

    さっぴ

    すごすぎです笑
    でもぜひ仲良くしてください💓
    ありがとうございますー!1ヶ月あっという間のような、長いような…でした笑

    • 11月11日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    そうですよね💦
    あっという間に過ぎちゃいました💧
    里帰りですか??

    • 11月11日
  • さっぴ

    さっぴ

    里帰り中です(o^^o)

    • 11月11日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    そうなんですね♡
    ゆっくり休んでくださいね!

    • 11月11日
  • さっぴ

    さっぴ

    ありがとうございます😊
    みぃちゃんさんは里帰りしましたか??🙄

    • 11月11日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    あたしは里帰りしませんでした!
    その代わりに義母に1ヶ月ほど来てもらいました(^^)

    • 11月11日
  • さっぴ

    さっぴ

    そうだったんですね!🙄🙄
    里帰りが楽過ぎて、いつ帰ろうか迷います🤔🤔

    • 11月12日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    いざ自分だけの育児が始まると大変です💧
    私何回か泣きましたもん笑

    • 11月12日
  • さっぴ

    さっぴ

    ですよね(゚ω゚)
    旦那も両親も年明けたら帰れば?なんていうので、迷います🤔
    都内で比較的近いので、旦那も頻繁に来るし、迷います、ほんと😫

    • 11月12日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    うちの場合、交際時に浮気の前科があったので里帰りせずでした笑
    ご実家が近いなら良いですね♡

    • 11月12日
  • さっぴ

    さっぴ

    それは里帰りするにできないですね笑

    ちなみに、みぃちゃんさんはおいくつなんですか??

    • 11月12日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    私は28歳です(^^)
    さっぴさんはおいくつですか??

    • 11月12日
  • さっぴ

    さっぴ

    私は23です(o^^o)!

    • 11月12日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    若い✨羨ましい(´・ω・`)

    • 11月12日
  • さっぴ

    さっぴ

    見た目は既におばちゃんの域に達してます(゚ω゚)笑

    • 11月12日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    あたしもです(゚_゚)
    産んでから特に…(´;ω;`)

    • 11月12日
  • さっぴ

    さっぴ

    今日、髪の毛ボサボサでミルクと内祝い買いに行って、あかんやろ…と思いました笑

    • 11月12日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    遅くなりました💦
    私も素っぴんでボサボサで買い物行っちゃうときあります( ノД`)…
    余裕ないです笑

    • 11月15日
  • さっぴ

    さっぴ

    本当ですよね😭😭
    余裕は皆無です💔

    • 11月15日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    愚痴です💧
    月曜日から義母がまた来てるのですが
    ストレス溜まりまくりで(T_T)
    早く帰って欲しい(´;ω;`)

    • 11月15日
  • さっぴ

    さっぴ

    結構滞在長いんですね💦
    義母だと確かにストレス溜まりますよね😭😭

    • 11月16日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    なんか家の中の物あちこち動かして「うちだとこうだから~」とか言って色々押し付けてくるんです💧

    • 11月16日
  • さっぴ

    さっぴ

    うちだとこうだから〜ってなんだよ!!って話ですよね(゚ω゚)
    ありがた迷惑ですね😭😭

    • 11月16日
ベビー麦茶

あさか産婦人科で出産しました👶
私は時間ギリギリに着いて、かなり時間がかかり…17時近くになってしまいました💧早めに行くことをオススメします!

私もこちらに知り合いがいないので、ぜひ仲良くしてほしいです❤️

  • さっぴ

    さっぴ

    コメントありがとうございます❣️
    17時は大変でしたね😂😂
    早めに行きます!

    ぜひ仲良くしてください💓

    • 11月8日
  • ベビー麦茶

    ベビー麦茶

    さっぴさんはどちらにお住まいなんですか?
    私は根岸台です😌

    • 11月9日
  • さっぴ

    さっぴ

    私は溝沼です!
    なのであさか産婦人科がめちゃくちゃ近いです(o^^o)

    • 11月10日
MiNa

あさか産婦人科で出産しました😊
1ヶ月検診の子だけじゃなくて、妊婦健診もやってるので早めに行ったほうがいいかと思います💦
結構待った覚えがあるので😓

わたしもママ友いないのでぜひ仲良くしてください✨

  • さっぴ

    さっぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)
    それはたしかに混みますね💦
    早めに行きます!

    ぜひ仲良くしてくださいー!!

    • 11月10日
マカロン

あさか産婦人科で出産、健診も終わりました😊!
私は14時45分からでしたが、14時20分くらいに着いたら1番の受付で子供も私も1番に呼ばれたので、会計まで1時間半くらいで終りましたよ✨早く行っても待合室で待てるので、ご予定があるなら早めに行く方がいいと思います😄私も朝霞市在住なので、お近くですね😊

  • さっぴ

    さっぴ

    回答ありがとうございます😊😊
    そうだったんですね!待合室開いてるとはしらなかったです😳

    • 11月11日