※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉みかん
妊娠・出産

明日で超過3日目の経産婦です。健診内容と金額はずっと同じで、内診や分娩時の追加費用が気になります。前回の入院は出産一時金で収まりました。

明日で超過3日目になります経産婦です(°ω°)
臨月に入ってから健診内容と金額はずっと同じで、検尿.NST.内診.エコーで補助券使って500円でした。

月曜日に超過してから初めての健診があるのですが、噂の内診グリグリを受けた場合どの位の金額がかかるのでしょうか?

それともし自然分娩にならず、促進剤など使って分娩となるとどの位余分にかかるのでしょう?(°A°)

兆候がないので色々気になってきまして...(ヽ´ω`)

ちなみに前回5泊6日の入院で、黄疸の治療代以外は出産一時金で収まっていました!

コメント

まどか

私は一人目超過8日で自然に陣痛がきて二人目が予定日に羊水減少の為点滴で誘発しましたが、一万くらいしか変わらなかったと思います!

グリグリはされた事がないのでわかりませんが。。💦

因みに同じ病院で一人目が5泊6日、二人目が4泊5日でした!

もしかしたら入院日数違うので一万上乗せのほとんどが入院費用かもしれません(^_^;)

特に異常はなかったですが、田舎の小さい個人病院なので一時金六、七万程越えました(>_<)

  • 温泉みかん

    温泉みかん

    回答ありがとうございます♡
    8日超過しても陣痛待つ事もあるんですね!1週間程で誘発させるものと思ってました(°ω°)

    うちの産院も経産婦は4泊なので1万程上乗せでギリまかなえたらいいのですが(ヽ´ω`)一括6.7万は痛いですねぇ...(泣)

    • 8月23日
🐮milkboy🐮

うちの病院は
検尿・内診・エコー・NSTで
40w検診6500円でした(^^)
グリグリは内診に含まれてるので
プラスでかからなかったです!

私も予定日超過で誘発分娩になるので
次の検診のときにお金のこと
聞いてみるつもりです!
産院によってだいぶ違うので
気になりますよね(><)

なかなか陣痛こなくて
毎日そわそわしてますが・・・
お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^^)

  • 温泉みかん

    温泉みかん

    回答ありがとうございます♡
    補助券使ってその金額ですか⁈高い...!(°ω°)グリグリは内診に含まれるのですね!というか痛かったですか...?

    本当月曜産まれなければ聞いてみなきゃですね...分割出来ないだろうし(ヽ´ω`)
    チョロチョロさんにも私にも健診までに陣痛来ますように!祈っております♡_(´ཀ`」∠)_

    • 8月23日
  • 🐮milkboy🐮

    🐮milkboy🐮


    補助券なしの金額です!
    お財布にダメージです(´⚰︎`)

    グリグリは痛かったけど
    『これでおしるしくるなら(><)』と
    我慢できる痛さでした!
    私はグリグリでおしるし来なかったけど
    みなさんグリグリのあとおしるしきて
    破水や陣痛につながってるみたいなんで、
    温泉みかんさん
    頑張ってくださいね(^^)♡

    • 8月23日
  • 温泉みかん

    温泉みかん

    うわぁ自費だと凄いのですね(ヽ´ω`)あと一枚だけ補助券残ってるのでなんとかなるかな...汗

    割と痛みには強い方ですが凄い痛いと聞いて怖くなってしまって_(:3」∠)_でも覚悟決めて頑張ろうと思います!!(´;ω;`)ありがとうございました♡

    • 8月23日