※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの間隔が短いけど、夜寝かしつける時にミルクをあげても大丈夫ですか?

離乳食が朝と夕方18時半~19時の間にあげています。
ミルクは離乳食後100~120飲みます、飲まないと100しか飲みません
それで夜、寝かせる時間が9時から10時のあいだには寝るんですが
どうしても離乳食+ミルクをあげてから次のミルクまで二時間しかたってないのにミルクで寝かしつけます。それでもいんでしょーか?

コメント

さくらママ

うちは離乳食後すぐはあげてませんよ!
欲しがるまであげてません!

• りん

りん

そーなんですね😢
    離乳食後はミルクをあげるって聞いたのであげてます😰😢欲しがるときにあげるのがいちばんいいですね

• 11月7日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    欲しがってなければ無理に飲ませなくて大丈夫ですよ!
    うちの子離乳食後最低1時間は欲しがりませんよ(^^)長いと2時間飲まなくて平気です!
    2時間空いても140しかのまないですけどね💦

• 11月7日
  • さくらママ

さくらママ

下の方の返信見ました!
    トータル700-800飲むなら無理にあげなくて大丈夫です!
    うちの子トータル450くらいしか飲まないですよ💦

• 11月7日
みぃちゃん

同じく生後8ヶ月でうちは完ミですが、ミルクの時間は気にしてません😂
基本は3時間あけようと思ってますが、欲しがる時は欲しがる分だけあげます!
足りないって思ったら飲み終わってもう一回足したりもするよ💡
それでもうちの子は飲む量が1日のトータルだいたい決まってるのであまり気にしてません(^^;

• りん

りん

私も完ミです
    1日トータルどれぐらいですか?

うちは700~800の間です(>_<)

• 11月7日