※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

息子の誕生日にアンパンマンの滑り台をプレゼントしたいです。折りたたみ式と非折りたたみ式、どちらがおすすめですか?組み立てや解体は面倒くさいですか?

アンパンマンの滑り台を誕生日に息子にプレゼントしたいと思っています✨
そこで、これは2種類あるようで…折りたたみ式と折りたたみ式じゃないやつどちらがいいと思いますか🤔?

また、どちらか使ったことある方使用感を教えてください!

折りたたみ式じゃない方は組み立て、解体めんどくさいですか??

コメント

あー

こっちが折りたたみ式です!

Mari

うちは組み立て式ありますけど、組み立ても解体もすごい大変でめんどくさいです!笑
折りたたみ式があるの知らずに買ったので後悔しました。

• あー

あー

そーなんですね!
    やっぱり折りたたみ式ですかね🤔?

• 11月7日
AKIRAママ

息子の一歳の誕生日に、アンパンマンの滑り台でブランコつきの折りたたみじゃない方を買ってもらいました(^^)

六畳しかない和室に置いたら、半分は場所を取られて折り畳み式にすればよかったと後悔( ̄▽ ̄;)

今は下の子も一緒に遊ぶので、もう、二年間出しっぱなしですが、
解体するのはめんどくさそうです(^^;

• あー

あー

やっぱり場所とりますよね😭
    ブランコ付きいいですね!
    折りたたみ式にしてみようと思います✨

• 11月7日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

違うタイプのものですが、折りたたみ式じゃない方をもらったので使ってましたが、正直邪魔でした😅
組み立てははめ込むだけなので簡単でした。

うちは2LDKの賃貸で、1部屋は和室で寝室にしてて、あと1部屋は洋室でタンスやらいろいろ置いてるので、子供部屋という部屋がありません。
なので、遊ぶときは和室に持って行って遊ぶ、というふうにしてましたが、組み立てたまま移動させたり片付けたりするので、めんどくさいし場所取るしで、要らなかったです💦(片付けるのは洋室。マンションの2階なので、和室のほうが下に響かないかな〜という理由で、遊ぶときは和室でした。)

その点は折りたたみ式のほうがコンパクトになるしいいなぁと思いました😃
子供部屋があって、ずっと置きっぱなしにするなら、どちらでもいいと思いますが、いずれは使わなくなって片付けるとなったときは、折りたたみ式のほうがすぐに片付けられるかな〜🤔

私がこれから買うとしたら、折りたたみ式のほうを買うと思います😊

• あー

あー

そーですよね!
    今は置きっ放しがきついので、折りたたみ式にしようと思います😍✨
    お子さんは楽しく遊んでいましたか??

• 11月7日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

楽しく遊んでましたよ😄✨
    とくに雨の日には、すっごく活躍してくれました😆

• 11月7日
  • あー

あー

うちも楽しく遊んでくれるといいなあ😍✨
    雨の日は外出れないからいいですね!!

• 11月8日
うきわまん、

折りたたみ式のブランコ付き持ってますが、確かブランコ付きだとその都度ドライバーが必要だったはずですし、我が家は子ども部屋に出しっ放しなので折りたたみじゃなくても良かったなぁと思ってます(*゚∀゚*)
使う時に出すのか、出しっ放しなのかで決めると良いと思います(*´꒳`*)
実家に写真と全く同じものがありますが小さめですし、出しっ放しです( ̄∇ ̄)

• あー

あー

そうなんですね!
    ブランコ付き羨ましいです😭✨
    旦那に即却下されたのでブランコなしで…笑
    出しっ放しにはしたくないので、折りたたみ式にしようと思います✨

• 11月8日