※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝る前にミルクを飲まないと寝ない状況です。ミルクを飲ませても大丈夫か、それとも寝るまで付き合うしかないか相談したいです。

完ミの方・完ミだった方に質問なんですが😣💦

現在 10ヶ月の女の子を育てています。👧
まだミルクを1日多い時で4回飲んでいます🍼👶
↑(1回の量は140ml)
離乳食も3回用意した分 完食してくれます。🍴

そこで質問なんですが、、、
今だに寝る前にミルクを飲まないと寝てくれません😖
お風呂上がる→ミルク飲む→歯磨き→就寝(19時半頃)💤
この流れじゃないと寝てくれません💦
朝は6時半頃に起きます。

まだミルク飲ませてても大丈夫ですかね?
それか、飲ませないで寝るまで付き合うしかないですかね?

コメント

deleted user

うちの次女もまだ飲みまくってます!200mlです(笑)ご飯の途中でもミルクみるとミルクしか気がいかなくなるほどミルク大好きです😂長女もそんな感じでしたが、1歳1カ月頃に自分から辞めたので特に辞めさせる気はまだありません!

みみ

うちは、まだ三ヵ月前ですが、
ミルクあげないと寝てくれません(><)
あげた方が寝てくれるのであげますが^^;

まるふく

完ミでした😃
10ヶ月のころは普通にミルクを飲んでから寝てましたよ!
まだまだ赤ちゃんだし〜と気にしたことなかったです。
息子は1歳になる前に勝手にミルクを卒業してくれました🤗

しゅりmama

うちの子も寝ながらミルク
のんでそのまま寝るって感じです😩

一応11ヵ月まではミルク4回で
いいみたいですよ( ̄∀ ̄)

みんみ

うちの子は10ヶ月にはいり
フォローアップにかえたところ
全く飲まなくなり11ヶ月に入る頃には
卒乳したんですが、、
それまでは寝る前ぐっぴぐぴ
飲んでましたよ(*`・ω・)ゞ
大丈夫です♡♡

まいちゃん☆

うちも一日4回飲んでますよ☺


離乳食+ミルク120


離乳食+ミルク120

15時30分頃
ミルク140


離乳食+ミルク140→寝る

という感じです💡

ちょっと前までは160~200くらい飲んでいましたが、
最近は残すことが増えたので120~140くらいになりました😋

その子その子で胃の大きさなども違いますし、
ミルクが必要無くなれば自然と飲まなくなると思いますよ😉

まだ10ヶ月なので無理に飲ませないのは良くないと思うので欲しがるなら飲ませるようにして、
3食しっかり食べれるのであればフォローアップミルクが良いと思います😊

うちも今ある缶が全てなくなったらフォローアップミルクに変えるつもりです(*´∀`)