※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
家族・旦那

主人のおばあちゃん84歳から、本日開封済のマミーポコパンツをもらいま…

主人のおばあちゃん84歳から、本日開封済のマミーポコパンツをもらいました。孫用にとっていたものと、、1番下の孫が中学2年生なのておそらく15年くらい前のものでしょうか(; ꒪ㅿ꒪)笑😨😨

正直、使う気は全くなく、ただわざわざ持ってきてくれたおばぁちゃんを悪い気持ちにさせたくなかったので、使いますと嘘を言ってもらいましたが、今から捨てます。
ダニいそうだし怖すぎます😂

隣でその話を聞いていた、義母55歳も「開封済のそんな古いオムツあげないで」などと言うこともなく、ニコニコ話を聞いていて、なぜ??と疑問です😂😭昔の人はそんなものなんですかね😅笑?

コメント

naoまま

すごい、ある意味レアですね❗️
昔の人だからそんなもんですよね💦
微笑ましいやらなんやら…私もソッコーで捨てますね🤣

ゆんたん

めっちゃ古い😂💦💦思わず笑っちゃいました!
昔の人はもったいない精神が強いので、ダニとかそういうこと考えないんでしょう

ゆん🐼🌱

昔の人って捨てられないですからね~😂💦物を大事にする年代だからなんとも言えないですよね😳
ただ、私もそれは捨てます。笑
さすがにね・・・😂💦

ひい

レア!😂おばあちゃんの優しさ嬉しいですが捨てましょう😂

すみません、思わず笑っちゃいました😂💦
でももったいない精神はあるみたいで、うちのおばあちゃんも従兄弟の子供が使ってたチャイルドシートを、倉庫にあるから使いーって言ってて、見に行ったらほこりまみれで🙄母とこれは使えんなーって言ってたら、ほこりくらい大丈夫やろ?使える!って、、、さすがに買いましたが(笑)

• mama*

mama*

埃まみれのチャイルドシート🤣🤣
    私の86のおばぁちゃん、サージカルマスクを洗濯して再利用してます🤣笑

• 12月25日
Lilly

うん!嬉しいけど捨てますね!

じゅあん

レアですね。掃除に使ったり、揚げ物をした油を吸い取ったり、こぼれた水を吸い取るのに使って捨てます。

• mama*

mama*

良い使い方の提案ありがとうございます🤣🤣💓油をたくさん吸い込ませて捨てました😁😁✨

• 12月25日
momo.☆.。.:*・°

レアですね!15年前……。使えませんが素材や柄が気になります😂

♡ゆうちゃん♡

1人目出産した時、実母の内縁の夫の親から使いかけの大人用お尻拭き貰いました( ;∀;)笑
それですら えっ?!って思ったのに、15年も前のものは凄いですね!😂

それくらいの年齢の方はそういうのが多いのでしょうかね😅

あかり

お義母さんある意味空気よんだんじゃないでしょうか😆💮
それか天然か!✋笑

• mama*

mama*

天然ぽくはないので、空気呼んでそうです😂😂😂💕💕笑

• 12月25日
りりりりり08

未開封の五年前のオムツを姉からもらいました🤡結露拭いたりしてます。残りは災害時にトイレがわりにしようとおしいれにあります。
昔の人、ほんとに物を大切にしますもんね😳
うちの祖母はラップは洗浄して再利用しますし、ヨーグルトの蓋をお皿にしてます🌀
因みにかなりお金持ちですが😂

• mama*

mama*

御返事遅くなりすいません😱😱
    ラップの洗浄、ヨーグルトの蓋面白い〜🤣🤣💕💕私の86の祖母はサージカルマスクを洗濯して何度も再利用してます😂😂笑笑 使い捨てだよと何度か言いましたが治りません笑

• 12月25日
マコカ

めっちゃ笑いました😆😆
おばぁさん優しい?けど
いらんわっ❗という感じですね😂

アヤックマ

15年くらい前のオムツ今では売ってないのでレアですね😊
けど見た目も汚いので使いたくないですね 😖
衛生的に良くないと思います💦

matee

甥が今中2です、なんだか見たことあるような懐かしいパッケージ(笑)
さすがに怖くてオムツとしては使えないですね💦

あ

私も旦那のお母さんから旦那が赤ちゃんの頃に使おうと思っていたオムツ渡されたことありますけど、全く気にせず使ってました😂普段からそんな気にしない性格だからかな?ラッキーって感じでした😂でもそれは未開封だったからかもしれないです!

mama*

御返事が大変遅くなりすいません🙇
🙇結局、揚げ物のあとの油を吸い込ませて捨てました😆💕💕

レアなので一応記念撮影しました、約15年前のマミーポコパンツです😁良かったらみてください🤣💓✨