※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぞう
妊娠・出産

旦那が妊娠中の妻に車の運転を禁止し、電車通勤を強要している状況について、困惑しています。皆さんはどう思いますか?

あー疲れた………(。´Д⊂)昨日から定時で帰らせていただいてます。電車南海とJR乗り継いで、次は南海のバス………しかも家に一番近くに着くバス停から1㎞もあり、街灯も少なめ………(´-ω-`)

なんか旦那に今はまだ(4ヶ月で、~6ヶ月位まで)いいけど、7~8ヶ月になったら車運転させへんから!って言われました………

何かあったら?(もし、旦那は夜勤で車乗っていって、私が家で1人とか)私が病院に走れるように車の方がいいと思うよ?って言うと、妊婦さんは貧血で事故する!それなら電車通勤で仕事場に行け!俺が夜勤の時は救急車呼べ!みたいな誰かに吹き込まれたのかわからないですが、言われ続けてます………(。´Д⊂)

乗り継いで階段上り降りて、乗り継いで階段上り降りて、、乗り継いで歩いて………の方がしんどいし!何かあっても困るの私やん!って思いました。旦那は何を言ってるんやろか………

皆さんはどぅ思われますか?

コメント

SoRa

歩いてる最中に貧血起こして階段落ちたら大変ですけどね(*´ー`*)

どの道、どうしたって何かしらの危険はあるんだから、こっちはそれ相当に気を付けるし、臨機応変な対処するわ‼️‼️

〇〇だから〇〇しろ‼️
〇〇はするな‼️

みたいな決めつけられ方はいざという時の他のベストな選択肢を無くしちゃうので、逆に危ないと思いますけど…。

何か張り切っちゃってる感も出てますけど、頭固いですね。旦那さん…。

• にゃんぞう

にゃんぞう

ありがとうございます( TДT)

私のこと考えてくれてるんだと思いますが、妊婦さん全員がしんどいわけないやろ!って………それぐらいの通勤でウダウダ言うなって。
    私は軽く見られてるんですかね………(。´Д⊂)

• 11月7日
  • SoRa

SoRa

軽く見られてる訳じゃなくて、ただ単に分かんないだけだと思いますよ。
    頭で理解しても、実感する事は出来ないわけですし。

てか、旦那さん、誰かに入れ知恵されたか、張り切り過ぎて空回っちゃってるだけな気もしますけどwww

勿論旦那さんの意見も分かるし、有り難く聞くけど、妊婦、十人十色。妊娠出産育児に正解は無いと先輩ママさん方も言いますので、その時その時に合ったモノを選びたいと言ってみてはいかがですか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❓

因みに私は妊娠してから毎日疲れやすくて、すぐしんどくなります_(:3 」∠)_
    1日動いたら、次の日は電源入らないです。
    生息地は主にベッドです。

• 11月7日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

このページ見せて妊婦さんの気持ちわかっていただきたい❗

前回は初めての妊娠で心拍確認前にケイリュウ流産しまして、今回は順調に成長してるのが嬉しくて、その反面心配性ゆえにママリに投稿したり、検索しまくったり、気持ちが上がったり、下がったり………なのに、そんなアプリ(ママリ)に左右されて……しょうもなー…(゜ロ゜)って(怒)

会社は配慮していただき安心してるんですが、この調子だと旦那はずーっとダメダメな気がします。トツキトオカアプリでもDLさせて勉強させたほうがいいんでしょうかね?

• 11月7日
  • SoRa

SoRa

お辛い体験されたんですね。
    私も2連続で流産からのやっと妊娠なので、一喜一憂のお気持ち分かります。

妊娠進んでくと分からない事ばっかだし、本読んで勉強するより、実際のママさんからの生情報の方が役に立つ事多いですけどね。
    ママリのママさん方本当に常識的で優しく的確なアドバイスくれますしね。
    1人で落ち込んだりオロオロしたりよりよっぽど建設的だと思いますよ。
    言っちゃえば、旦那さんて、何も経験無い訳じゃないですか❓
    妊娠の事でアレコレ何言われても説得力無くないですか❓( ;´Д`)💦

ママリでストレスや心配事を解消出来てるんだから、自分のしてる事に対して

しょーもなー

とか言わんで欲しいですね。

• 11月7日
  • SoRa

SoRa

アプリで興味持つならDLでも良いでしょうし、面白い育児漫画なんかを読んでもらって、育児や出産にもっと興味を持ってもらうのも良いと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)ノシ

• 11月7日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

流産は時間が解決してくれますがやっぱり、今回の妊娠も産むまで心配が尽きないですよね(。>д<)

実は旦那バツイチなんですが、元嫁との間に二人お子さんが居てるんですよね。どーせ元嫁のときの妊娠と私の妊娠比べてるふうにしか思えないですよね(怒)

口内炎2つできたーとか、お肉類食べたら吐きそうーとか気持ち悪いーってのを旦那に言ったところ、妊婦さんは口内炎出来やすいし、お肉類食べて気持ち悪いのはたぶんやけど、赤ちゃんおんなのこかなー??とか、妊婦さんは悪阻大変やもんな!誰かから聞いたことあるよ!←って言ってたんですが、どーせ元嫁の時に言ってるんでしょ?その知識も元嫁でしょ?ってイラッときました。

妊婦さんにとってママリはストレスの捌け口でもあり、心配事の共有、アドバイス、とても重宝されているアプリだと思います!

• 11月7日
  • SoRa

SoRa

ウチも旦那さんバツイチ子持ちですよwww
    (嫁が引き取ってる)

ウチの場合は私がイラつくの分かってるから引き合いに出さないから良いですけど、

どーせ…

みたいな思いはありますよ〜www
    一昨日も義母になんやかんや言われて、

お義母さんは大丈夫かもしんないですけど、私はお義母さんじゃないんで。

って言ったら、

空來さんは気が強いから、お腹の子は男の子かしらー?

とか、微妙な嫌味言われて来ましたww

誰と比べてるか知らんけど、私は私なので💢
    って思いますよね。
    誰かと比べて勝手に納得してないで、私に対してちゃんと心配しろし💢
    って、思いますよね。

デリカシー無いわ〜💢

旦那さんだって、こっちが元カレと比べたら絶対良い気持ちはしないんだから、本当やめて頂きたいです。

ママリ使ってると、ネット社会って便利だとつくづく思いますわー٩( ᐛ )و

• 11月7日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

すいません😣💦⤵コメント下の方に行ってしまいましたー( TДT)

• 11月7日
  • SoRa

SoRa

恋愛中は頭の中、花畑ですからねーwww
    何も見えてないwww
    恋って怖いですwww

お子さんも産まれますし、本当に生活キツイなら、養育費は減額請求出来ますよ

養育費の減額は、以下のような事情の変化があった場合に認められることがあります。

◇支払う側が仕事を失い収入が減った
    ◇受け取る側が就職し収入が増えた
    ◇再婚に伴い扶養家族が変化した

養育費を支払う側と受け取る側どちらが再婚した場合でも、養育費の減額が認められる可能性があります。

だ、そうです。

超都合良いですけど、一番は、元嫁が再婚して、

養育費いらないから、もう連絡しないで‼️

みたいな展開になってくれれば…とか、密かに思ってます。

旦那さん、ちょっと考え方変わってくれると助かりますよねー( ´Д`)y━・~~
    てか、一度失敗してんだから学習しなきゃダメでしょうに🙅‼️‼️

• 11月7日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

空來さんの考え方大好きです(笑)
    正直に言いますと、元嫁不倫してたらしいんですよ?が、証拠もとらんと、愛想尽きたみたいで離婚したみたいで………(゜ロ゜)子どもが元嫁のとこ居ようが、証拠固めて、金銭ブン取ったら良かったのに!!アホやな三 (lll´Д`)っていったら可哀想やん?って………(´-ω-`)本当にお花畑ですな………(゜ロ゜)
    養育費もいくら渡してるか教えてくれないです………(。´Д⊂)まぁ少しだけ渡してるよ。しか言わないです………。

逆に一度失敗してるから
    元嫁(気が強い)く私(アホで簡単に言いくるめられる)イコール=楽勝とでも思ってるでしょうかね(。>д<)

• 11月8日
  • SoRa

SoRa

照れます💦
    ありがとうございますm(_ _)m💦

…元嫁不倫も同じですw
    ウチのも色々あったみたいですが、何故か最後は許してますwww

…何のプライド❓

って、思いますよねwww

あー、ウチも養育費払ってんのか、幾らなのか知らないですww
    てか、興味無さすぎて聞いてないだけなんですけどw
    後で通帳チェックしますけどね。

お子さん産まれたらとりあえずは専業主婦になるんですよね❓
    行く行くはにゃんぞうさんがお金管理する事になるんでしょうから、流れはハッキリすると思いますよ。

STOP✋不正取り引き‼️

人生の先輩が
    【男に金を握らせるな】
    と、仰ってました。
    ロクな事にならない…と。

旦那さん、学習の方向性間違ってません❓
    言い包めるんじゃなくて、話し合って、認め合って、受け止め合って一緒に生きていかないと💦

楽勝=威張れる=亭主関白=うはw俺スゲェww

と、思っちゃってるならマジ大間違いです。
    しかも、女は年取る毎に強く、したたかになりますからね。
    言い包められてるのなんて今の一瞬だけですよwww
    にゃんぞうさんも、きっとお子さん産まれたら強くなると思いますよ(●´ω`●)

私もバツイチ(子なし)なんですけど、前婚は反省点多いです。
    自分なりの家族像とか、最期まで一緒に生きて行くためには…って、今は考えますもん。

• 11月8日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

産まれたら産休に入り、子が一歳になったら保育園入れて、会社に復帰ですかね( TДT)上手くいくから解らないですが。

私は今30歳、旦那40歳なんでもっとしっかりしてほしいところですな(笑)

いつまでたっても男はみんな子どもみたいなもんですな………このままやってけるのか不安です………話し合っても好きにしたら??で終わります(´Д`)
    結婚してから、家買って、ローン組んで、ちょっと間に赤ちゃんが出来て………っていう未来想像図出来てたのに早くも破綻(笑)

空來さんカッコイイわ(・∀・)人(・∀・)

また良ければお話し相手になってください(●^o^●)おやすみなさいです

• 11月8日
  • SoRa

SoRa

長くなるとご迷惑でしょうから、ご挨拶だけ(●´ω`●)

ではまた〜〜🌙

おやすみなさい⭐

• 11月8日
ありりん

おそらく、よっぽど緊急でない限り救急車は使用しません💦

なので、陣痛タクシーとかがあるのか、利用できるのかとかお調べになったらと思います。

うちも運転するな!と言われてさせてもらえませんでした😅本当に臨月だけですが💦

いや、確かに運転怖いですが乗り継ぎ、階段上り下りのが辛いと思います。
その辛さをもっと話してみてはどうですか?

• にゃんぞう

にゃんぞう

マタニティマーク付けとけば何かあっても大丈夫やろ的なこと言ってました。今日だって、帰りのラッシュで鞄ぶつけられーの、ずーっと立ってるし、階段の上り降りが怖すぎる!

旦那には妊婦さんの気持ちわかるようにお腹に重り巻いて欲しいです(´Д`)

• 11月7日
森の人

南海とJR乗り継ぐのも面倒なのにさらにバスはぜったいしんどいです!
もう臨月近くになると、階段上り下りだけでしんどいですし、車の方がぜったい安全やとおもいます(´・_・`)

マタニティマークなんて、みんな見て見ぬ振りですよね。。

• にゃんぞう

にゃんぞう

元々私の車やし、そこまで束縛みたいなことしなくてもいいのにね………旦那が電車乗り継いで会社行けばいいねん(笑)

今の妊婦さんに対して周りは見てみぬフリですもんね(゜ロ゜)別にいいんですが、お腹だけは当てないでくださいなって感じです。

• 11月7日
かおり

私もバス、南海、地下鉄で片道1時間半の通勤してました。通勤時間ズラしてもらえなかったのでラッシュと重なってバス、南海、地下鉄全て立ってました(^^;;
貧血、ラッシュ時の混雑してる中で立ちっぱなしだけでもキツイのに必死に手すりにつかまって立ってましたよ。
旦那さん、電車通勤のしんどさ、わかってないですね〜〜!
車なら座れるし、自分のペースで休憩も挟めると思うんですけどダメなんですね。。

• にゃんぞう

にゃんぞう

今までみたいに動けるわけないのにね………よし!説得してみます。旦那には原チャリで行け!って(笑)

• 11月7日
  • かおり

かおり

説得してみましょう!免許持ってて、車もあるなら車通勤でも良いと思います(^^)
    旦那さんは元気なんやし、ちょっと寒いだけやから原付で頑張って貰いましょう(笑)

• 11月7日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

ですよね(笑)車2台持ちでもいいのに、勿体ないとかいって、一緒になった瞬間、旦那の車がすぐつぶれました( TДT)不運。

トツキトオカアプリで勉強させましょか?(笑)

• 11月7日
  • かおり

かおり

それは不運!でも妊婦が原付は有り得ないからやっぱ、旦那さん原付でにゃんぞうさんが車ですね(^^)
    アプリで勉強するのは良いですよ〜〜!
    私はninaruで、主人はパパバージョンのninaruでやってました!

• 11月7日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

ゲーム感覚で勉強させれたらいいんですがね(笑)その前にDLしてくれるのか謎ですね………(´-ω-`)父親として自覚ないんでしょうね………(゜ロ゜)

• 11月7日
  • かおり

かおり

うちもやってくれなさそうやったんで、私がDLしてあげました(笑)
    妊娠中の時はほぼ見てくれなくて、私が声かけた時だけ見てました。
    娘生まれてからは赤ちゃん用のninaruを自分からDLしてほぼ毎日見てるみたいです。私の時はあまり見なかったのに、娘のは見るんやな!って言いましたけど(笑)
    頑張ってパパなってもらわないと困りますよね!

• 11月7日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

こっちも赤ちゃんが産まれたら変わりそうな気します(・ω・`=)ゞ今はダメダメな旦那ですが………

イクメンになってもらえるように教育していきます(笑)

• 11月7日
  • かおり

かおり

お互い頑張りましょうね〜〜♡

• 11月7日
にゃんぞう

結婚するときに(言い方悪いですが………)コブつき(子供)なら結婚せーへんからっていってしまいました(・ω・`=)ゞ

義母には「バツイチやけどいいの??」
私「はい!」………約2年前の私を殴ってやりたい(笑)
今良く考えると養育費もいるし、これから産まれてくる赤ちゃんもお金かかるし………やっていけるか心配になってきました三 (lll´Д`)

旦那には教育が必要ですな………(゜ロ゜)