※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんある
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんの寝る時間や工夫について教えてください。

夜寝る時間について同じくらいの子供がいるお母さん達に質問です!うちの子は午前中と夕方に一時間ずつ寝ます。夕方は5時から一時間です。夕方寝ないと夜ご飯眠くて食べてくれません。どんどん寝る時間が遅くなり22時前に寝ます。同じくらいのお子さんの寝る時間はどれくらいですか?また、こんな感じで工夫してるよーってゆうのがあれば教えてほしいです。〔文章わかりにくくてすいません。〕

コメント

deleted user

朝は何時くらいに起きてますかー?

  • らんある

    らんある

    7:30くらいです!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ💦すみません。
    コメント、下にいっちゃいました💦💦

    • 11月8日
咲や

うちもそのパターンでした!
だんだん午前中の昼寝が無くなり、昼寝が三時間位になりました
うちの子はパパが帰ってこないと寝ないので、早くて22時です😂
睡眠不足になってないなら問題無いと思いますよ😃

  • らんある

    らんある

    一回寝たら朝までぐっすり寝てくれます!

    • 11月8日
さゆさゆ

うちの子は20:30〜22:00です。
午前寝はせず、昼寝のみです。
朝は結構早めに起きるし、夕飯も6時台です!たまに昼寝が短いと夕寝しますが、その後機嫌MAX悪いので、そんな日は先にお風呂入ったり部屋を変えてご飯あげたり、最悪バナナとか…になったりします!

  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    すみません、20:30〜21:00です💦

    • 11月7日
  • らんある

    らんある

    そおなんですね!!!
    お風呂先に入ったり🛀やってみます!

    • 11月8日
cuocou

そのくらいの時はもう一回でした⭐️
朝は6時に起こして11時くらいに昼ごはんを食べて、12時くらいには寝て14時半に起きていました😊
夜は8時に就寝です😄

  • らんある

    らんある

    朝早めに起きた方がいいんですね!

    • 11月8日
deleted user

もうずーっとこんなリズムです^^
朝は6〜7時起床
朝寝は10〜12時頃
昼寝はするときもあればしない事も。
夜は20〜21時には寝ます^^

うちもリズム狂いかけたときがあり、その時は朝寝をさせずにお昼食べたらすぐ寝かせてました。そうすると夕方寝なくてすみます^^

  • らんある

    らんある

    ありがとうございます😊
    やってみます!

    • 11月8日
ry

朝寝はしなくなりました(*´ω`*)
昼寝を1時間から2時間ないくらい
1時間から3時の間にします♬
夕方に寝ると夜おそくなるのは
しょうがないのかな…とおもいます💧

朝は7時に起きてゆっくりしてからご飯♬それからおかあさんと一緒やいないないばぁをみておもちゃ遊びや外遊び!12時前からお昼ご飯…
食べたら遊びはじめますがすぐ眠くなってお昼寝…3時前には起きますよ♬

それからおやつを食べて遊びます♬
6時すぎからご飯🍚
8時頃にお風呂〜
ゆっくりして9時くらいに寝ます(*´ω`*)

お出かけや時間がくるうと
寝る時間も7時からだったり
11時になったりするので
たまにはしょうがないとおもいますが
基本は初めの時間が習慣になってます💕

  • らんある

    らんある

    詳しくありがとうございます😊!

    • 11月8日
deleted user

元保育士です😃
うちも昼寝に加えて午前と夕方寝る時結構あります。でも遅くても20時には寝てますね😊

夕寝の時間がちょっと遅め&長いかな?と思いました。
うちも18時くらいまで夕寝しちゃった事がありますが、まあその日はいつもの時間に目がぱっちりして21時半くらいになってしまいました💦

成長ホルモンが出るのが22時からなので、それまでに完全に寝てる事が望ましいですね👌
睡眠時間取れてれば遅くてもいいでしょ、という方もいましたがホルモンがちゃんと分泌されないと早熟などあまり良くないことがあるので、寝るのは早いのに越した事はないですよー😊
保育の本で見て恐ろしいと思ったのは、極端に遅い時間に寝てたんだと思いますが生理が小1か小2で来た子が実際いるという話でした…

  • らんある

    らんある

    そうなんですね!

    夕方早めに起こしたり
    朝もう少しはやめにおこしてみます!

    • 11月8日
deleted user

なるほど~
それじゃあやっぱり、夕方のお昼寝?時間の問題なんですね💦
うちは3歳過ぎてお昼寝しなくなったのですが、早めのお風呂、早めの夕飯にして、19時位に寝かしちゃいます😅💦💦
夕方になると眠たくなっちゃうけど。
お風呂に入ると目が覚めるようです。
16時とかにお風呂入ってます😅💦

19時に寝ると、最初はお昼寝感覚で2時間後に起きちゃっていたのですが、起きる頃、私がこっそり布団に戻り、添い寝していれば、起きてもまた寝てくれました。

赤ちゃんの頃も、夕方眠たくて愚図る時間に寝かしちゃってました。
夜何度か起きますけどね💦💦