※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

紙オムツのうんちの頻度が多くて出費を抑えたい。お風呂前に取り替えるけど、早く取り替えるのは難しい。ケチかな?

紙オムツなんですが、うんちをよく出します。
スゴく嬉しいのですが、どうにかして出費を少しでもおさえたいと思ってしまいます。
おしっこもしておらず、うんちを取り出すとほとんどきれい(おしりは拭いてあげる)なかんじで、夕御飯後のお風呂前はそうしてます。だってその間に2回うんちをするときがあるんです。
これってケチかなー?
できるならオムツかえてすぐのうんちの時とかはそうしたいけどあんまりかなーと(-_-;)

コメント

やまもも

ケチじゃなくて節約!
そう思えば大丈夫です^_^
それでお子さんのお尻がかぶれたりしてなければ全然オッケーだと思いますよ!

• ちー

ちー

ありがとうございます。平均10枚くらいかえるので毎日200円かーって思ってしまいます(-_-;)せめてお風呂いれるまでの30分をーって(-_-;)

• 11月7日
ゆず

新生児のとき同じこと思ってましたが毎回替えてました😂
オムツ替えて新しいオムツにした瞬間とかうんちされてまじか、、って感じでした😭(笑)

• ちー

ちー

ほぼ毎日お風呂いれる前にうんち2回位するので昨日からうんちだけ取り出してみました(-_-;)毎日10枚は(-_-;)うんち6、7回位するんです(-_-;)

• 11月7日
年子mama

うちの子も、うんちだけとってお尻拭いてあげてました‼
もったいないですもんねー(^^)

• ちー

ちー

うんちの回数に驚かされます。
    かぶれないようにします‼

• 11月7日
ディズニー

オムツ一個20円ぐらいなのでめちゃクチャ安いのではないですか?外国は高いみたいですけど 他のところで節約がいいかと思いますが😄😄😄

• ちー

ちー

そうですね😅
    30分の間に2回やられるとって思ってしまいました。

• 11月7日

私だったら一度うんちしたオムツまたはかされるとか絶対嫌なのでお風呂まであと少しでも新しいオムツつけてあげてます💦もっと別のとこで節約できることあるかなー?って思います😢

• ちー

ちー

そうですね😅うんちもほぼついてないのでいいかなって‼
    うんちしたてに変えてました😅

• 11月7日

退会ユーザー

もしご自分の立場だったらうんちしたばっかだしほとんど付いてないからこれはいてねー!ってされて嫌な気持ちにならないのでしょうか😅私には考えられないです💦💦
    テープの方が安いしテープを常備しといてお風呂前の少しの間はテープを使うとかもありだと思います👌

• 11月7日
とも

代謝がいいんですね(^ー^)
む!はゆ

• ちー

ちー

一日7回位するんです(-_-;)
    便秘よりはありがたいですが、大丈夫なのか?って(笑)

• 11月7日
  • とも

とも

すいません、途中で送ってしまったようで💦
    お風呂前の少しの時間なら問題ないかと思います。
    おしりがかぶれたりしなければ。
    7回はすごいですね。ちょこちょこする感じなのかな?
    うんちも個人差、そして月齢によっても変わってきますよね。
    ママ大変ですが、お互いがんばりましょう!

• 11月7日
  • ちー

ちー

そうだったんですね(笑)
    ちょこちょこの量なのかなー⤵
    0歳にしてはしっかり出てるような(>_<)出てないような!
    午前には3、4回うんちするので😅外出のときがトイレに困ります😃
    かぶれないようにお風呂の前だけにします‼
    ありがとうございました❗

• 11月7日
◡̈⃝︎⋆︎*

パンツタイプになると高いですもんね😂
息子は最近Lサイズになったのですが消費が本当に早いです😂
私はお風呂前はパンツタイプではなくテープタイプのにかえるなどしてなんとなく節約してます笑

• ちー

ちー

かぶれなければいいのかなと思って😅
    ズボンはかせた後にまた脱がせるのかと思うとどうにか出来ないものかと😅
    ワンオペなのでその時間どうしてもバタバタしてしまいます!

• 11月7日
あかちゃんまん

そこで節約しなくても、他のとこで節約すればよくないですかね?😢
それかどうしてもきになるなら、布オムツにするとか!

• ちー

ちー

他のところが思い付きません(-_-;)
    今から布オムツは高いですよね(>_<)

7回位するから、お風呂の前くらいどうにかって思ってしまいました☆

• 11月7日