※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お菓子はいつ頃から食べさせてますか?あと、ジュースも!まだあげるつもりなかったんですが、知り合いに頂いたので、、、

お菓子はいつ頃から食べさせてますか?
あと、ジュースも!

まだあげるつもりなかったんですが、知り合いに頂いたので、、、

コメント

ぐでたま

それはママ次第ですよね💡
私も7ヶ月から食べれるお菓子もらったんですが、まだあげてません。
なんなら、私食べちゃおうかなーなんて思ってます(≧∇≦)笑

赤ちゃんせんべい(アンパンマンのやハイハイン)は8ヶ月になる少し前から、お出かけのときだけあげてました(^^)/
ジュースは3歳まであげない予定です。

れママ

ベビーせんべいなどは1歳くらいにあげました(^^)
ジュースは100%で1才半から おでかけの時などにあげています(^^)

あお

おせんべいは7ヶ月から食べさせてました!
でもアレルギーがでないように、使われている物に食べさせたことがないものがないか
しっかり見てから食べさせてます(^^)
ジュースも飲ませましたが、お茶を飲まなくなったのでやめました(*_*)

リエ

7ヶ月の頃は、出先で愚図ってどうしようもない時にあげてました。ジュースは、一歳過ぎてから頑張った日(予防接種など、娘にとって苦行)のご褒美です。

ayuko_o*

うちは旦那があげたがりだったので5ヶ月から食べられるおせんべいを5ヶ月から食べさせてます。最初は旦那がいる時だけでしたが、最近は電車移動中やお友達のお家で遊んでおやつの時間に食べさせたり。
アレルギーも何も出ない子なので、赤ちゃんクッキーとかたまごボーロもあげてます。
ジュースは100パーセントなら薄めて飲ませてもいいかな?とは思いますが機会がないのであげてません。家でならお水かお茶で充分なので。