※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい827
ココロ・悩み

同居でのイライラは義母が原因。旦那は理解せず、子供と出掛けても現実に戻る。同居の皆さんはイライラした時どうしていますか?

同居で毎日毎日イライラして頭がおかしくなりそうです。一番の原因は義母です。子供のことでやたら干渉してくるし頼んでもないことをされるとイライラしか無いです。旦那は全然理解してくれません。毎日義実家にいたくないので子供と出掛けてますが帰ると現実に戻ります。同居の皆さんはイライラした時どうされてますか?

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

分かります!!私の場合は、ちょっとしたことでも聞いてくる義母です。「それぐらいのこと、自分で考えたらぁぁー??!!」て、๛(º言º)イライラしますよ。
子どもが産まれて実家に今帰っていますが、帰ってからゾッとします!!!!((´д`))ブルブル…

• まい827

まい827

コメントありがとうございます(^-^)
    本当義母ってウザいですよね!毎日イライラしない事がないです笑
    今は実家にいるのですね(^^)義実家に戻りたくないですよね(>_<)赤ちゃんもまだ小さいしきっと色々口出しされて余計イライラするかもです(T-T)私がそうでした。義母の気配がするだけでゾッとします(--;)

• 8月22日

うちは義父がかなり大雑把な人で、トイレの後に手を洗わなかったり、自分の使った食器を洗剤使わないで洗ってそのままみんなが使う布巾で拭いたり・・・とにかくそういう感じの人なので、生まれたばっかりの子供がいるとすごく神経質になってしまいます。優しい人なんですけどね^_^;
旦那も義母も、事あるごとに怒ってくれてはいるので、その点はいいんですが、本人が聞く耳持たずなので。
イライラした時はスマホでテトリスして心を無にしてます笑

子供がいると、同居で助かる面もたまにはあるので、前向きに捉えて頑張りましょう!

• まい827

まい827

うちも義父は汚いです。毎日お風呂に入らないしもちろんトイレから出ても手を洗ってるところ見たことありません。トイレもドアを開けながらするので何回も見たくなくても見たことあります(--;)
    ちょっとお聞きしたいのですが同居で助かった面てどんな時ですか?あとお子さんを義母に預けて出掛けたりってしますか?

• 8月22日
ゆか.+*:゚+。.☆

こんな事いったら、あれですけど所詮!他人!!て、割り切ってますよ!!!!

• まい827

まい827

ですよね!私も所詮他人だ!ってずーっと思ってます。疲れるので私からは絶対話しません。

• 8月22日

義母に預けて出掛けたこと、ありますよー!そんなに長時間ではないですが、自分が病院へ行く時とかに、たまーにお願いしてます。あと、子供が幼稚園や小学校に入ると、個別面談とかバザーの準備とか、できれば親だけで来て欲しいと言われる機会も出てくるので、そういう時もお願いしてます。
今も、産後間もないので、買い物や食事の支度、上の子の相手など、お世話になってます。
子供にとってはパパママ以外に甘えられる人が家庭内にいるというのはプラスだと思いますよ!一緒に住むと住まないとでは、やはり違います。義父はともかく(笑)義母には感謝してます。気をつかう事は多々ありますが、それもお互い様だと思うので・・・

ちり

同居やめたら解決するとおもいます。
わたしからしたら、同居なんてありえないです。

• まい827

まい827

同居って本当に無理ですよね(-.-)旦那に泣きながら別居したいと言いましたが分かってくれませんでした。離婚も考えてます。

• 8月23日
こうのとりキティ

私は半年だけ一緒に住んでいましたが、私の銀行の郵便物など開けられたり、結婚祝いの祝儀を寝てる間に勝手に見てたり、勝手に部屋に入られたり、夜勤から帰ってきたら自分たちばかり外食してたりしてごはん用意されてなかったりでストレスがたまり神経内科に通うようになりました。
なので新居も一緒に住むはずでしたが辞めることにしました。
ストレスで倒れたらいけないし、旦那さんと話し合ってアパートに暮らしてみたりするのもよいかもしれません。

• まい827

まい827

人の物を勝手に見たりするなんて酷いです。他にも色々大変だったんですね(>_<)
    新居に一緒に住まなくて正解です!せっかくの新居なのにまた今までと同じでは意味が無いですからね。
    泣きながら別居したいと旦那に相談しましたが私の気持ちは考えてくれず全然ダメでした。原さんは旦那さんにどんな風に相談しましたか?

• 8月23日
こうのとりキティ

うちは病院に通うようになって先生が、旦那さんに両親に一緒にすまないでよいように説得してもらえないかと言われました。
このままだと倒れますと。
ストレスが一番いけないので。
私が倒れてもよいの?
って感じでいってみてください。

• まい827

まい827

ありがとうございます(^-^)
    私はただのわがままだと思われてるみたいです。せっかく可愛い我が子を産んだばかりなのに同居してるせいで心から楽しめません。
    原さんは何をきっかけに病院に行かれたのですか?私はストレスがすごいだけで特に症状は出ていないので。

• 8月23日
こうのとりキティ

私は旦那さんが優しすぎてうちが言って注意したりするので、また○○に言われたんでしょと思われてます…旦那の姉達にもそう思われてます。
旦那側の両親も姉達も信用できないんですよね◟̽◞༘̽*

私は前頭葉が激痛で立てなくなって病院行ったら極度のストレスと言われました◟̽◞༘̽*

• まい827

まい827

お返事ありがとうございます(^-^)
    勝手な思い込み止めて貰いたいですね。でも私は義両親にはどう思われても良いって思ってます。所詮他人なので。

頭痛辛かったですね(>_<)私も最近まで毎日頭が痛かったのですが最近治ってしまいました(--;)

• 8月23日
こうのとりキティ

旦那側の両親や姉達にもあまり関わりたくないくらいなんです◟̽◞̽
義理親はごはん食べに行くたびうちら子供に払わせるんです◟̽◞༘̽*
10,000のチャイルドシートを買ってもらった時もさすがに買わせてバイバイはいけないかな思い、デザート食べて帰ろうとしたら当たり前のように伝票置いて外にでたんです…(−_−;)
その時は払おうとは思ってたけど呆れました(−_−;)

本当赤の他人ですもんね〜ストレスたまりますよね◟̽◞༘̽*
まい827さんもストレスためて倒れないでくださいね。
今は治っていても急にまた痛くなったら大変なので(。•́︿•̀。)

• まい827

まい827

義両親さん本当呆れますね。私も関わりたくなくなります。そんなんだったらチャイルドシートも要らないから関わらないでって思いますよね。

ありがとうございます。ストレスためないように気を付けます。原さんもあまり関わらないようにして体調気をつけて下さい。色々話聞いて頂きありがとうございました✨

• 8月24日
こうのとりキティ

ストレスが一番いけないのでいつでも愚痴って下さいね◡̈❁

• まい827

まい827

本当にありがとうございます(^-^)また宜しくお願いします(>_<)

• 8月24日