※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄・ω・ ̄)
子育て・グッズ

那珂市には待機児童がいますか?希望通りに入れる方と待機中の方、どちらが多いでしょうか?2月に1歳になる子どもを入園させるため、4月にも申請します。仕事復帰の確率はどのくらいでしょうか?共働きフルタイムです。

那珂市の待機児童ってありますか?
希望したところにほぼ入れるよ〜
いえ、待機児童です〜
って方どちらが多いのでしょう??

2月で1歳になるので2月入園と、
同時期申請なので4月にも申請します。

仕事復帰嫌だな〜どのくらいの確率なのでしょうか??

共働きフルタイムです🙇‍♀️

コメント

ひなまま1024

かくれ激戦区だと思います。田舎なのに。
今2歳児で育休復帰時の0歳クラス10月入れず、1歳クラスの4月入れず。4月の時点で1歳クラス23人待機児童いましたよ(-_-;)菅谷保育所が人気みたいです。
今は認可外通ってます。最近0~1歳さん増えたのでどこの認可保育園もいっぱいなのかもしれないです。私の時はありんこむら一杯で見学すらできずでかなり焦りました。
今は育休2年とれますし、1年認可外、翌年幼稚園とかも視野にいれたほうが良いかもですね。
市役所いけば待機児童数教えてくれますよ。
お互い保活頑張りましょう。

• ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

かくれ激戦区なのですか…ちょっとびっくりです😂
    4月でも待機児童出たのですね😮
    見学は行ってないままですが、見学も一杯となると焦りますね💦
    育休2年を超えても待機児童になりそうなら認可外、幼稚園も視野にいれたいとおもいます!
    お互い頑張りましょう🙆
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💗

• 11月7日
ちびママ

初めまして(^^)同じく来年の4月に保育園に入れる予定です。前聞いた時は「0歳1歳は元々の枠が少ないから応募人数によるかな?」って感じで市役所の人に言われました(>_<)後は優先順位がどれくらい上になるかですよね💦

• ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

8ヶ月同じですね🤤
    元々の枠が少ないのか…それだと待機児童がいてもおかしくないですよね💦
    優先順位は上だと思うのですが…
    書類出しに行かないと💦笑
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💗

• 11月7日
  • ちびママ

ちびママ

同じだから学年一緒かな?3月生まれなんで同い年の子はみんな大きくて...

今日から受付始まりしたよね💦まだ全然書いてないからヤバいです(^_^;)お互い保育園入れるといいですね(>_<)

• 11月7日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

遅くなりました🙇‍♀️
    うちは2月後半です!
    同学年の子は1歳なったり歩いてる笑笑
    大人になれば誕生日なんて関係なくなるのに、不思議ですね🤤

私も書類まだですー笑
    頑張りましょう🙆

• 11月8日
  • ちびママ

ちびママ

2月後半なら近いですね(^^)4月産まれの子とか成長違い過ぎて並んでるとホントに同い年!?って思いますもん(>_<)

• 11月8日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

4月生まれの子とは1年近く違うわけですもんね😅
    でも、他の子に刺激されるからよく育つんじゃないかなーと思ってます😚
    なんて、うちはまだハイハイもつかまり立ちもしませんが🙇‍♀️笑

• 11月8日
  • ちびママ

ちびママ

なるほど💡でも、子供が集まるところ(支援センターとか)に連れてってないからうちの子は刺激されないかもです(>_<)なかなか行く勇気なくて...

7ヶ月後半くらいからハイハイとつかまり立ちちょっとするようになりました✨でも、ずりばいが一番好きみたいで目離してるうちに逃亡してます(^_^;)笑

• 11月9日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

私も支援センター、月1とかです🤣笑
    行くまでがめんどくさいですよね😭💦

すごーい!
    目が離せませんか?😱
    うちは寝返りと後ろに進むのだけで、ちょっと目を離すと全然違う場所に移動してるので…😂
    ほんと逃亡しますよね笑笑

• 11月9日
  • ちびママ

ちびママ

支援センターってどこ行きました(´・ω・`)?

いたずら大好きなので目離すと引き出し引っ張ってたり、コードの所行って舐めてたり...危ないからやめてほしいんですけどね💔対策しててもその上をいかれます(´・c_・`)寝てるだけの時は早く歩いてほしいとか思ってましたけど、今は寝てる時が楽でよかったなって思います💦笑

• 11月9日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

つぼみです( ・ω・)ゞ
    0歳児さんとか、1歳児さんとか、決まってる日があるので、それだけ😂❤️

コード気にしますよね!
    充電器もよく狙ってます💦😅
    ほんとによくもそこまで!っていうところに行きますよね、しかも目を離した隙に🤣
    寝てるだけのとき、抱っこ辛かったけど危険はなかったですもんね🤤💦

• 11月10日
  • ちびママ

ちびママ

つぼみですか(^^)行ってみたい気持ちあるんですけど、なかなか行く勇気が出なくて...

たしかに充電器狙いますね💔寝るとき枕元で充電してたら先に起きてた時、携帯食べられてました(-_-;)ホント抱っこしてた頃が懐かしいですよね💦

• 11月10日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

ネットでもカレンダー見れるので、行ける時に0歳児さん行ってみると結構いろんなママさんとおしゃべりできたり、気晴らしできますよ☺️

携帯も狙います!笑
    今も後追いちっくなのがあって、結構抱っこしてますが…たかいたかいとかすると、でかくなったな〜と。新生児の頃はもうほんっと緊張して抱っこしてたので😂😂

• 11月10日
  • ちびママ

ちびママ

人見知りなんで上手く話せるか分からないですけど、一回行ってみようと思います( ・∇・)

後追いみたいなのありますね💦トイレとかで少しいないだけでも泣いたりするし、抱っこしてると何も出来ないし重くなってきたから疲れるし...嬉しい成長なんですけど、たまに辛くなります(-_-;)

• 11月10日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

行ってみると案外喋れます、子供のことばかり☺️笑

同じです!笑
    最終手段で抱っこ紐ですが、泣かせてるときもあります😂💦

• 11月10日
  • ちびママ

ちびママ

今度、頑張って行ってみます!!

私も抱っこ紐よく使います✋と言うか午前中はほぼおんぶ状態がほとんどです(^_^;)

• 11月11日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

がんばです😍❣️

おんぶがまだ、こわくてあんまりできません笑笑
    エルゴ使ってて、抱っこからずりずりずらしておんぶ?ってやりましたがおんぶ慣れなくて😂

• 11月11日
  • ちびママ

ちびママ

抱っこだと何も出来なくなっちゃうんでおんぶにするしかなくて(^_^;)初めは後ろ見えないし怖かったけど、慣れるとおんぶの方がいろいろ出来るから楽ですよ(*´∀`)ノ
    私はエルゴ合わなくてベビービョルン使ってます✨

• 11月11日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

抱っこは作業できないですよね😂
    掃除機とかならやるけど、家事はいっさい…💦
    私は身長あるし、エルゴで大丈夫そうです🙆
    あとはおんぶの装着に慣れるのみ。笑笑

• 11月11日
  • ちびママ

ちびママ

私チビなので、身長あるの羨ましいです(..)おんぶ出来るように頑張って下さい✨

• 11月11日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

そうなんですか😮
    私はちっちゃい人が羨ましいです🙇‍♀️💦笑
    頑張ります❣️

• 11月11日
  • ちびママ

ちびママ

150ちょいしかないので...155は欲しかったです(>_<)無いものねだりですね💦笑

• 11月11日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

167ありますよー!笑
    ほんとに、ないものねだりです😅

• 11月12日