※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。哺乳瓶の練習はいつから始めるべきでしょうか?また、拒否された場合の慣らし方を教えてください。

完母で育ててて、保育園に預ける予定
または預けてる人
哺乳瓶の練習はいつからしてますか?
まだ生まれて1週間なんですが
保護器を使った際に拒否しててまだ
哺乳瓶を使ってないのですが
そろそろもう使った方がいいでしょうか?😢
また、哺乳瓶拒否された場合
どういうふうに慣らしていきましたか?

コメント

ミオまま

4月から保育園に預ける予定です!完母ですが、すでに風呂上がりは哺乳瓶でミルクをあげています。1日1回だけ哺乳瓶でのませてます!友達が少しでも哺乳瓶使わないと嫌がると言っていて😭でも小児科の先生は、子供は適応能力が高いから哺乳瓶の練習はしなくても大丈夫と言われました💧

  • くみちゃん

    くみちゃん

    そうなんですね!😊
    一応哺乳瓶はかったのですが、
    搾乳機を買ってなくて😭
    いつからに哺乳瓶であげてましたか?
    生後1ヶ月くらいから始めたらもう
    拒否されて遅いですかね😭

    • 11月7日
  • ミオまま

    ミオまま


    うちは産まれた時から毎日使ってました😂
    慣れない保育園で更に哺乳瓶もイヤイヤー💦ってなっちゃうのも大変かな😭と思い💦

    • 11月7日
ひよこ

完母ですが、週1ペースで私が旦那に預けて外出する時に哺乳瓶でミルクあげてます。

ん?って嫌な顔されるみたいです😫。一時期、哺乳瓶咥えさせてない時期があったのでしょうがないですが、、、

今からちょっとずつ咥えさせた方が良いと思います。うちは、混合だったのに、嫌がり出してるので。

  • くみちゃん

    くみちゃん

    保護器でも嫌がってたので
    どうしようと思ってて😢
    色々見ると保育士さんはプロだから
    ままがいないから嫌でも飲んじゃう。
    とかあったのですが
    哺乳瓶からミルクのがいいのですかね?
    上の子はミルクも拒否してたので😭

    • 11月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    最悪、うちは、10ヶ月に預けるので断乳しようかとは思いますが、みくものんさんはもっと早い段階で預けるんですもんね😞

    近々、2週間検診か新生児訪問はありますか?そこで相談してみてはどうですか?

    • 11月7日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    最後5ヶ月で預けることになるので😢
    確かにそうですね!
    ありがとうございます😊💓💓

    • 11月7日
いーきー

参考にならないかもですが、早いうちからあげたほうがいいと思います😭私は完母で途中からミルク足そうと思ったけど哺乳瓶は受け付けたけどミルクが受け付けなかったです😭😭😭

  • くみちゃん

    くみちゃん

    うちの娘も哺乳瓶で飲もうとして
    ミルク吐いてました(笑)

    • 11月7日