※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子、1歳までに卒乳したいが1日4回が限度。離乳食やおやつを食べても欲しがる。同じ月齢の体験談を聞きたい。

現在9ヶ月半の男の子で、
1歳頃までに卒乳したいなと考えているのですが、
どうしても1日4回が限度。。。

離乳食もおやつも結構食べてるのに、
やっぱり欲しがります💦

中々難しいですね😂😂😂

皆さんの体験談、または、同じくらいの月齢で卒乳を考えている方のお話を聞かせていただきたいです。

コメント

LA

同じくらいで卒乳したいと
考えています!
子供が一歳になる前に
仕事復帰する予定なので😭💦

どーやって卒乳しよーとか
離れてくれなかったら???
とか、今から色々考えてしまいます😱
一年と、言ってもあっとゆーまですよね!

• mama*

mama*

本当、あっという間です!!💦
    私も4月から復帰で今から焦っちゃってます😂

• 11月7日
mam

完母でしょうか?
私は完ミですが夜泣きが酷くて困っていたところ、哺乳瓶じゃなくストローであげるようにしてみたら?とアドバイスを頂き実践中です。
哺乳瓶やおっぱいだと口が寂しくなっちゃうみたいなので‥。
試しだしてから回数が減ったので、効果ありかなと思います。
徐々に減らせれば卒乳できるかな‥と💦

• mama*

mama*

完母です。
    夜間断乳は7ヶ月の頃にして夜中は飲む事もなく、朝まで寝てくれます🙂
    なるほど、口が寂しくなっちゃうんですねぇ。麦茶も飲んでくれるんですけど、やっぱり未だ乳に代わるものはないのかな😂ありがとうございます✨

• 11月7日
なおみん

卒乳したい理由があるのでしょうか?
私も9ヶ月半の男の子がいますが、もっと飲ませています😅夜なんかいまだに三回くらい起こされます…

子どもは3人目なのですが、上の二人は断乳することなく、一歳半くらいで勝手に卒乳しましたよ🙆突然、もういらなーいと言われました。正直、寂しかったです😢
ストレスになるので、よっぽどの理由がなければ、卒乳頑張らなくていいと思います☆☆離乳食をしっかり食べられるようになったら(たぶん一歳過ぎくらい)、授乳回数も夜だけになると思います❗

• mama*

mama*

もういらなーいって寂しすぎますね😭😭😭私は保育園に4月からなんですけど入れるので無駄に焦ってしまって💦あと完母なのもあって…。未だ少し早いんですかね😅とても参考になりました✨ありがとうございます😌

• 11月8日

卒乳って事は自然に欲しがらなくなって欲しいんですかね?
授乳の代わりにコップなどでフォロミをあげるのはどうですか🙃
友人の子は母乳の出が悪くなり、10ヶ月か11ヶ月頃に自然と欲しがらなくなったと言ってましたが、1歳頃に卒乳してくれるのは少数かと思います🙌💦
うちは1歳過ぎて夜間の断乳からはじめ、1週間ほどで昼間もなくなりました!

• mama*

mama*

フォロミ気になるんですけど、イマイチ良し悪しが分からなくて😣💦一歳が結構ボーダーラインなんですね!参考になりました✨ありがとうございます😌

• 11月8日