※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

9キロの男の子を育てている完母の方が、離乳食前のスプーン練習について質問しています。具体的な方法や注意点を教えて欲しいとのことです。

完母で4ヶ月半の9キロの男の子を育ててます❣️


「3.4ヶ月検診でスプーンの練習してますか?」と聞かれました。


離乳食を始める前のスプーン練習だとか🤔



⭐️するとしたらどういう風にするものなのか?

⭐️何をどれだけ飲ますのか?

⭐️どのタイミングで飲ますのか??

⭐️注意することなど…



わかる方、経験のある方ぜひ教えてください😄🙏

コメント

ちゅず

私は
スプーンだけ口に入れたり
ミルク、おちゃ、白湯を
スプーンで上げたりしました👏
慣れやすので回数気にせず
嫌がるまでやったり
2、3回だけしたりバラバラでした☺️

  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    いつ頃から始めましたが🤔⁉️

    • 11月7日
  • ちゅず

    ちゅず


    4ヶ月から離乳食始めたので
    3ヶ月すぎてからです(´๑•_•๑)

    • 11月7日
  • おん

    おん

    わぁ😄💓早いっ!!
    私もスプーンお口に入れてみようかなぁ🤔✨
    離乳食始めるにあたって効果ありました😃⁉️

    • 11月7日
  • ちゅず

    ちゅず


    離乳食まだ始めなくても
    慣らしてて損はないとおもいますよ👏

    食いしん坊なんでなにも最初から
    嫌がらず食べてくれました😂

    • 11月7日
  • おん

    おん

    えぇー😆✨なんか可愛い😃💓
    私も練習してみることにします❣️
    スプーンで一滴二滴ってとこでしょうか🤔

    • 11月7日
  • ちゅず

    ちゅず


    ミルクならミルクあげる時に
    嫌がるまでスプーンいっぱいに
    あげた後にミルクか母乳あげて
    お風呂上がりも同じです( •̤ᴗ•̤ )
    あとフォークはくわえさすだけでした☺️

    • 11月7日
  • おん

    おん

    完母なんですが母乳をスプーンにのせてあげるでも大丈夫そうですか🤔⁉️
    フォークも練習されてたんですね😵‼️すごい⭐️⭐️

    • 11月7日
  • ちゅず

    ちゅず


    母乳も搾乳してすくって
    スプーンで上げてましたよ☺️

    離乳食始まって
    初めての感触なら嫌がる時もあるので
    その時の為に握らせたり加えさせたり
    してました(*´ω`*)

    • 11月7日
  • おん

    おん

    すごい勉強になります‼️
    では、はじめはスプーンやフォークを握らせたり咥えさせたりしてみて様子見てスプーンで母乳、もしくは白湯や麦茶などを少しずつあげて慣れさせていきます‼️‼️
    もう少し進められたら嫌がるまでスプーンであげてからおっぱい吸わせてみます😆✨

    • 11月7日
  • ちゅず

    ちゅず


    順調に行くといいですね( •̤ᴗ•̤ )💖

    • 11月7日
  • おん

    おん

    ありがとうございました😆⭐️

    • 11月7日
deleted user

私は離乳食始める予定の1週間前くらいから、スプーンに直で母乳を搾ってあげてました😅笑

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊📝
    すんなりスプーンを受け入れましたか😊⁉️

    • 11月7日
はやママ

うちは聞かれなかった様な??
産まれてすぐのk2シロップをスプーンであげていたのでスプーンは練習していません。
あと半月で離乳食だし始まってからでも大丈夫だと思いますよー
どうせ最初の離乳食も2〜3さじからスタートですし(╹◡╹)
されるなら麦茶とかですかね?

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    離乳食は6ヶ月から始めることになっていて😭
    麦茶ですか😄⁉️
    飲んだことないのでどきどきです😆💓

    • 11月7日