※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ωKANYAω
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤はいつまで使う?皆さんはどの位まで使っていましたか?

こんにちは!先ほど赤ちゃんの洗濯用洗剤について質問してる人がいらっしゃって、回答を見ていると2ヶ月とかからもう大人と同じ洗剤で洗っているとい方が多くいらっしゃったのですが、、、
ウチは一人目の時は切り替え時がわからず結構長くアラウをつかっていました。。
二人目もいまだにアラウなのですが、
皆さんはどの位まで赤ちゃん用洗剤使っていましたか?

コメント

うふふ

私は新生児の時から普通の洗濯洗剤ですした。ニュービーズとか。
ただ赤ちゃんの物は別で洗ってます、柔軟剤もなしです( ´∀`)
濯ぎはきちっと2回していれば大丈夫と聞いたので(*゚ー゚)

• ωKANYAω

ωKANYAω

そうなんですね!!!!
    赤ちゃん用洗剤だと結局汚れがあんまり落ちていないのでそれを聞いて安心しました!
    うちも今の終わったら洗剤一緒にしちゃおう!
    ちなみに柔軟剤はいつからいれましたか?
    入れた方がフワフワして気持ちいいような気もしますけど、、、

• 11月7日
yuukaaaa

分けたことありません(>_<)

• ωKANYAω

ωKANYAω

やっぱり分けない方多いんですね!

回答ありがとうございます!

• 11月7日

私は生後半年まで赤ちゃん用洗剤で、
それから「さらさ」にして、一歳になる前ごろから大人と同じ洗剤使ってます😊

• ωKANYAω

ωKANYAω

サラサですか!!なるほど!
    生後半年となるとウチももう変えて平気ですね‪‪💦‬赤ちゃん用高くて、、一緒にできるとだいぶ楽ですね\(°Д° )/✨

• 11月7日

退会ユーザー

はい、さらさだと大人も一緒に使えて安いし無添加だし…💖
    本当赤ちゃん用のってなんでも高いですよね😣!

お風呂も、ベビー用のボディーソープとか使ってましたが、今の小児科から牛乳石鹸使うようにって言われたので、新生児から固形石鹸にしてればいろんな面で良かったなーなんて思っちゃいます😓

• 11月7日
  • ωKANYAω

ωKANYAω

ボディソープもですか!
    ウチは最初石鹸だったんですけど、やっぱりワンプッシュで出てくる方が楽でベビー用ボディソープつかってます。。
    ちょっと色々見直してみようと思いますw
    回答ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

• 11月7日

退会ユーザー

本当にワンプッシュのタイプのボディーソープは便利ですよね☺️
    アレルギー科も専門でみてる小児科の先生が仰ってるので、肌にはやはり固形石鹸が良いんですかね💖
    でも、固形石鹸のほうが洗ったら肌がツルツルです😊

いえいえ、とんでもないです💖

• 11月7日
  • ωKANYAω

ωKANYAω

ほんとですかー!!!
    アレルギー科も見てくれる小児科いいですね!
    ウチ、家族のはボディソープ使ってなくて固形石鹸で体洗うんですけど、、
    やっぱ赤ちゃん用のも固形にしちゃおうかな( ꒪Д꒪)前向きに検討してみます\(>∀<)/♥

• 11月7日

退会ユーザー

はい、安心ですよね☺️!
    あっそうなんですね!!💖
    じゃあ尚更、固形石鹸ありですね💖
    青箱と赤箱あるのですが、小児科では赤箱の方を使っておられました☺️
    今のが無くなったら、検討してみてください💖
    経済的にも安いですもんね😊

• 11月7日
YKmama♥

最初に買ってあった赤ちゃん用のが無くなってからは大人と同じアリエール使ってます!!

まぁうちの場合は産まれてから実家に帰ったら洗濯してくれてた私の祖母が気にせずトップとか使ってて、肌荒れもなかったしまぁいっか!ってなりました😂w

• ωKANYAω

ωKANYAω

そうなんですね!!!
    肌がすごく弱い赤ちゃんとか用に洗剤をわけているのでしょうか?
    それを聞いて安心しました!ウチも今のなくなったら大人と同じの使います!ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

• 11月7日
  • YKmama♥

YKmama♥

どうなんでしょうね〜😲💥
    肌荒れしないなら同じでいいかなって思います🎵
    多分うちの2人目は里帰りしないので洗濯はめんどくさがりの私がするので最初からアリエールで洗われると思います(笑)

• 11月7日
  • ωKANYAω

ωKANYAω

新生児は洗濯回数も多いですし、いちいち洗剤分けるのもーってなりますもんね‪‪💦‬
    同じでいいですよね!
    もう少しで出産されるんですねヾ(*´∀`*)ノおめでとうございます!
    頑張ってください♥

• 11月7日
うふふ

今4ヶ月ですが、柔軟剤はなしにしてます。服の袖とか舐めたりしてるし、あまりよくないかなと思って(^◇^;)
勝手な思い込みですけどねー。

• ωKANYAω

ωKANYAω

なるほど!!!そうゆうことで柔軟剤なしにされてるんですね!
    ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

• 11月7日