※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

旦那のことは大好きだし、育児も家事も一緒にしてくれて優しくて真面目…

旦那のことは大好きだし、育児も家事も一緒にしてくれて優しくて真面目で私には勿体ないくらいの人なんですが
最近旦那にドキドキしません😥
まだ結婚して1年ちょっとしか経ってないのにこのドキドキの無さはまずい気がします笑
旦那が夜求めてきても何だか恥ずかしくなって、触られても気持ち良いというよりくすぐったくなってしまいいつも笑ってしまってムードが壊れます😅
一緒に出かけていてもあまり楽しくないし、もっとドキドキしたり楽しく一緒に過ごしたいのに何だか小さいことでイライラしてケンカしちゃったり(ケンカというより私が勝手に怒ってるだけですが🙀)
大好きなのに、この人とこれからも先何十年もずっと一緒にいるのかと思うとちょっと気分が沈みます、、
贅沢な悩みなのかも知れませんが😣
こういう時は恋愛映画を見ると、また旦那にドキドキしたり出来るんですが最近は映画見る時間も無くリフレッシュもできてません
人としては大好きだけど、恋とか愛とかの好きとは違う気がします
みなさんはこういう気持ちになったことありますか?
また、ドキドキするにはどうすれば良いと思いますか?💦

コメント

ママ

恋人ではなくて旦那さん、子供の父親になったので、恋でしかないよりは良いのではないでしょうか😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます😊!
    確かに、そうですよね😭❤
    カメ子さんのコメントを見てハッとしました!
    そう思うとプラスに考えられそうです✨

• 11月7日

産後だからですよー!✨三ヶ月とかならまだまだ女には戻れないです😭
完全に母親になってるんです❤️
特に授乳中は身体全部が赤ちゃんの物っていう風になってるので、感じなくなったりするんでしょうね。。
卒乳してしばらくしたらまた女性であることを身体が思い出してきますよ!イライラもそこから来てると思います!今は完全にホルモンのせいですね😅
私もずーっとそんなのがあったけど、それが治った頃二人目妊娠しました😅割と周りも同じくらいの差で二人目の子が多いので一年半くらいは続くかもと思っておいたほうがいいかもしれないですね✨

それに多かれ少なかれ旦那さんはだんだんと家族になってきます✨ドキドキは無くなってきます!抱きしめてもらえた時の安心感や、いない時に早く会いたいなとか、日々の感謝とかそういうのに変わってきます❤️そんなもんです😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます😊✨
    ほんとその通りですね💦
    今は育児で精一杯だし息子が可愛くて可愛くて😅
    ホルモンの影響もあるし今は仕方ないことなんですね😊
    私も2人目欲しいと思っているのでそんな日が来ることを願いたいと思います☆
    確かに、安心感や感謝の気持ちはいつもあります❤
    この気持ちを大切にしたいと思います✨

• 11月7日
みりん

産後は本当にそんな感じです💡
むしろ、ガルガルしてます😂w
今はホルモンバランスが崩れて、仕方がない❗️と思っています😃w

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

これが噂のガルガル期なんですか!
    まさか自分もガルガル期になっていたとは気づきませんでした😂笑
    ホルモンバランス私もガタガタで、抜け毛すごいしすぐ疲れるし色々ボロボロです😭
    もうしばらく経てば自然とまた好きな気持ちが湧いてくるかもしれないですね😊💦

• 11月7日
カフェオレ

そういう時あるある(笑)
分かるなぁ。
もう少し落ち着いてから二人でデートしたり思い出に浸ってみたりするのもいいですよね🙆

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

分かっていただける方がたくさんいてなんだか心強いです😭
    そうですね、今は育児で精一杯なのでこういう気持ちになるのは仕方ないことですよね💦
    落ち着いたらデート計画したいと思います😊❤

• 11月7日
チコリ

私は主人にドキドキした事はないです。
彼氏彼女の関係だった頃から、恋愛というよりは家族愛のような感じで、おそらくお互いそうです。
恋愛感情はいずれ冷めたりする事もありますが、家族愛はそうではないので、だからこそ結婚しました。
波のあるドキドキもいいけど、穏やかな水面のような関係性もいいんじゃないでしょうか。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

家族愛!良い言葉ですね😊
    私は結婚してもずっとドキドキ恋愛のような気持ちを持ったまま過ごしたいと思っていたのですがチコリさんのコメントを見て考えが変わりました✨
    穏やかな水面のような関係、家族愛❤素敵な言葉を教えて頂きありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 11月7日