※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

2DKの間取りで新生児と感染症の上の子の隔離が難しいです。同じ状況の方はどうしていますか?保育園から感染しそうで心配です。

2Dkの間取りの場合、新生児がいて上の子が感染症になったらどうしますか?
寝る部屋、テレビの部屋、キッチンです。

普通の風邪なら大丈夫だけど感染するような病気なら隔離してねっていわれたのですが寝るところも一緒ですし、テレビの部屋も上の子うろうろしますしもしなったらどうしようかと考えてます😭

同じ月齢のお子様がいて同じ間取りの方はどうされてますか?
保育園いってるのでそろそろもらってくるかなーと思ってます😅

コメント

ちゃ。

上の子が夏に手足口病になりました(´°ω°`)
隔離したいけどできないので、とにかくベビーベッド に近寄らないようにしてもらってましたが、普段しないのになぜかその時赤ちゃんの哺乳瓶を咥えて、、なぜ今?!ってなりました。
とりあえずその時は移らなかったけど、もうキョウダイ感染は仕方ないかな、、と思ってます(´°ω°`)

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね😭私自身も2歳差で母に相談しても兄弟感染は仕方ないねっていわれました😅
    もしもそうなったらできるだけ近づけないようにします!😭
    ありがとうございます😭

• 11月7日