※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳前後で断乳or卒乳された方、おやつは1日2回あげてましたか?牛乳やお茶など、水分はどのくらいあげてましたか?

1歳前後で断乳or卒乳された方、
おやつは1日2回あげてましたか?
牛乳やお茶など、水分はどのくらいあげてましたか?

コメント

あーか

おやつは1日1回、牛乳は朝とおやつにコップ1杯、水分はお茶を常にマグで用意しておいて、飲みたいだけ飲ませてます(・ω・)/

• いちご

いちご

ありがとうございます(^^)
    1日1回でいいんですね!離乳食の本見たら2回補食って書いてあって。2回も用意するの大変だから、よかったです!

• 11月7日
ねむねむ

2歳ぐらいまでは午後のおやつ一回で平気でした。
牛乳は毎朝とおやつの時にヨーグルトじゃなければあげたりあげなかったり。夕飯であげたり。
水分はストローマグでセルフでした😂

• いちご

いちご

おやつ1回でいいんですね!気が楽になりました♪

• 11月7日
  • ねむねむ

ねむねむ

うちは毎食しっかり食べてたのでお昼まで保っていたのかと思います。
    お腹空いてぐずるようなら、午前中のおやつの時間に芋とかおにぎりとかを捕食としてあげればいいと思います!

• 11月7日
  • いちご

いちご

ありがとうございます(^^)そうしてみます!

• 11月8日
大根おろしと茹で潰したものは別物

水分はマグおいておいてるので好きなだけ。
おやつはさつまいもやバナナなどをぐずったときにあげてました。

• いちご

いちご

さつまいもやバナナ、身体に良さそうなおやつでいいですね♪

• 11月7日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

断乳すると便秘もするのでさつまいもは最適でした。

• 11月7日
  • いちご

いちご

うちまだ断乳してないのに便秘気味です...(^_^;)さつまいも食べさせます!

• 11月8日
yuzu

おやつは1日1回です。
卒乳後、体重が増えなかったので、しばらくフォローアップミルクを朝と夜飲ませていました。
今は、フォローアップミルクをやめ牛乳を飲ませています。少しずつ量を増やして慣らしているところなので、今はまだ午前中のみですが、午後にも飲ませて行こうと思っています。
水分は、飲みたい時に好きなだけ飲ませています。

• いちご

いちご

うちもフォローアップミルク検討しています。朝と夜は、食事の時間に飲ませてましたか?

• 11月7日
  • yuzu

yuzu

朝も夜も食事とは別で飲ませていました。朝は、食後2時間くらいしてからで、夜は寝る前でした。

• 11月7日
  • いちご

いちご

ありがとうございます(^^)別の方が飲めそうですよね!

• 11月8日
  • yuzu

yuzu

うちは、たくさん食べてお腹いっぱいだからか、時間をあけないと飲んでくれなかったので、別で飲ませていました。
    別の方が、よく飲んでくれましたよ😊

• 11月8日