※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
ココロ・悩み

両親が遊びに来る予定だったが、父が車事故で代車が不安で遠出ができなくなり、落ち着ける方法を求めている女性。

すみません愚痴です…。。
大したことでも無いんですが。。

今月、遠方に住んでいる私の両親が遊びに来てくれることになっていました。
こどもは6ヶ月を過ぎて、離乳食も始まり、ズリバイやおすわり、出来ることも増えて来ました。

ハーフバースデーには会うことが出来ず、日々、写真共有アプリで姿や様子を見せては、孫(と私)に会えるのを楽しみに楽しみにしてくれている両親です。
仕事や地域の役員等、何かと多忙な両親なのでいつでも予定が空けられるわけではなく「11月なら都合がつきそう‼️遊びに行ける‼️孫ちゃんに会える〜\(◡̈)/♥︎」と、随分前から予定して喜んでいました。

が。
数日前に父が車を運転中、後続の方に突っ込まれて、自家用車がしばらく使えなくなったそうです。

幸い家族に怪我はなく、相手の方も軽傷。
こちら側の支払いも無いそうで、不幸中の幸いです。
そのことに関しては、本当に良かったと思っています。

ただ、自家用車の修理の間、代車を貸していただけるそうなんですが、やはりそれは不慣れな車。
その車で長距離の運転は……ということで、せっかくの予定が流れてしまいました。。
前述の通り、スケジュールの関係で日を改めて…とも現段階では出来ません。。

仕方ないことですし、無理して家族が事故でも起こしたら、それこそ大変ですから、それは納得できるんです。。

でも、なんで今ー❓😭
両親も11月には会える😍とずっと言ってくれていたし、私もこの土地にまだ不慣れで周りにお友達があまりいないので、両親交えて家族で出かけられる〜♡とせっかくの機会を楽しみにしていたので、時間が経つにつれて
「あぁ…予定なくなっちゃった……年末までお預けかぁ。。」
と地味に応えてます💔_(:3 」∠)_

主人を置いて、子連れで私から遠方の実家に新幹線で遊びには行きづらいですし(私は免許がありません)、よりによって何故このタイミング…😣

突っ込んだって、わき見運転か?スマホか?😡
こんな時に余計なことしてくれちゃって、もう‼️😖😭
とモヤモヤしてます(;ω;)

このモヤモヤを落ち着ける方法なんてものはあるのでしょうか💦
皆さんならこのモヤモヤ、どうしますかー?😭

コメント

A

とりあえずみんな無事だったことが良かったと思いましょう!後遺症とかもなくまた会えるって思えれば良かったなと思えるのではないでしょうか?( *´꒳`* )

まさこ

怪我もなくて無事で良かったですね💦
来られる途中でなくて良かったですね💦
年末まで2ヶ月もないので、車の修理も終わって万全な方がいいですよね。

• まさこ

まさこ

うちの妹も関東に住んでいて、片道6時間以上かけて帰ってきます。
    いつもホームシックになるとも言っていて、毎日ラインのテレビ電話してます。

帰ってくると言っていても旦那さんの仕事の都合で帰ってこれない事もありますので、お気持ち少しはわかります。

きっとご両親の方がなぜこんな時にと思われていると思うので、楽しみにしてたのに残念だけど、怪我がなくてよかったね!
    年末楽しみにしてるね😊
    と心から言ってあげないと、ご両親が申し訳ない気持ちになってしまいそうだなと思ったので。

気持ちを切り替えて、次の日再開を楽しみにしてくださいね😊

• 11月9日
Träumerei

お返事遅くなりすみません。

こちらも相手方も大事に至らず、車の修理だけで済んでよかった。その通りです。
本当にお二人の仰る通りです…。

本文にも書きましたが、私なりに不幸中の幸い、家族が傷つかなくて良かったと捉えているつもりなんです。。
次の機会も、またきっといつか巡ってくる、とも。。
そう考えよう考えよう、と。。

それでも普段、不慣れな土地で孤独な育児をしているもので、楽しみにしていた両親の訪問を取り上げられたことへの喪失感というか…落ち込みや相手方への苛立ち、、、
そういった感情のやり場がなく、うまくコントロールがつかないので相談させていただいた次第です…

このモヤモヤは両親の訪問が叶うまで、晴れることはないかもしれませんね…😔💦
ありがとうございましたm(_ _)m