※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻で遊べず、娘にストレス。夫も忙しい。皆さんはどうしてますか?

二人目妊娠中で悪阻で気持ち悪く
娘となかなか遊んであげらません。
外に遊びに行きたいですが気持ち悪く
身体もだるくて行く気になれません…
なのでYouTubeやビデオを見せていますが体を動かせないからか、娘もストレス?で機嫌が悪いです。

夫は土日も仕事があったりで娘を構う時間がほとんどありません。こういう時は皆さんはどうしてますか?

コメント

アントーナ

わたしは思い切って上の子と実家に帰りました!

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます。
    今、実家に少しだけ帰って来ていますが両親はまだ共働きで、弟も学校があり遊んでもらえる相手が居ないので午前中は私と二人っきりの状態です😓💦

• 11月7日
  • アントーナ

アントーナ

わたしも親が共働きです💦でもちゃんとしたご飯が用意してもらえたりするだけでも有り難かったです✨親が休みの時には遊び相手もお願いしてました😄

• 11月7日

私はDVD、YouTubeでした。。
実家が近いので、実母が休みの日は娘だけ遊びに連れて行ってもらったりしました!

• ままさん

ままさん

そうなんですね。
    娘には申し訳ないけどYouTubeで我慢してもらおうと思います😞💦

実家は県外なもので…義両親に娘を頼むのは少し気が引けて💦かと言って実家に帰っても両親は共働きなので結局二人っきりです😓今は仕方ないと割り切るしかないですね😭

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですね(;_;)
    私は実家、義実家ともに近いですが義実家にはあまり頼みたくなく。。😅
    実家は実母と実弟、実祖父母で実母は働いてて実祖父母は高齢で娘の相手はきついだろうなぁと帰れず💦
    割り切るしかないです😭
    つわりが終わってからは思い切り遊んであげれてます!!
    それまでの辛抱ですね。。
    つわりきついでしょうが頑張ってくださいね😭💓

• 11月7日
みきこ

私は旦那の方のじじばばに一週間預けて、旦那が休みの日はうちに帰ってくるって感じでやっていました!

• ままさん

ままさん

そうなんですね。
    義両親も共働きなもので預けられません😞💦やはりここは割り切って今だけだから仕方なくYouTubeで乗り切ります😞💦娘には申し訳ないですが…😞

• 11月7日
ぴっぴ

同じくDVDや録画ばかり見せてました😭💦おまけに食事は惣菜やコンビニのおにぎりばかりでした😭
仕方ないです😭💦

• ままさん

ままさん

そうなんですね。私もそんな感じです。割り切って今はYouTubeで頑張ります。私もお昼だけサボって麺類でうどん煮たり、ラーメンにしたりパスタにしたりしてます😇💦妊娠中はサボる事も大事ですね😞

• 11月7日
ゆきち

ご夫婦のご両親は遠方なのでしょうか?
お子さんを1日ジジババに預けると良いですよ(^^)
ジジババにも喜ばれます。

• ままさん

ままさん

県外のため預けられません😞💦
    義両親は徒歩5分の所に居ますが共働きで義理と思うとなかなか頼めません😓💦ちょっと旦那さんを通して少し頼んでみようかなあ…

• 11月7日

体にムチ打ってつわりでも外に遊びに出てました😅
体重10kg落ちるほどつわりヤバかったですが、娘にとっちゃこんなん関係ないもんね!と自分に言い聞かせて😂

• ままさん

ままさん

そうですよね💦娘にとっちゃ関係ないですよね。たまには重たい体を動かして頑張って外に出るようにします!さのともえさんも悪阻が酷い中、ご苦労様です😭。母親ってこんなに大変なのに私以上に頑張っている方からコメント頂くと私も頑張らなきゃって思います😞

• 11月7日
ももか

娘さん何歳ですか?うちは歩けるようになったら、ベビーシッターと一時保育ファミサポなどで乗り切る予定です!あとはジャングルジムとか買ってあげれたら一時期ハマってくれていいかもです✨

• ままさん

ままさん

娘は今2歳です。
    確かに一時保育忘れていました。
    保育園に行けば他の子も居るし
    娘にはいいかもしれませんね😊
    ありがとうございます!

• 11月7日
なぁ〜お

しんどい時はソファーで横になりながら遊んでる息子を見守ってました。そんな私にお構いなしに、何度も絵本持って来て読んでくれアピールしてきて読んだりはしてました。「母はしんどくて動けないの〜ごめんね」と言いながらゴロゴロしてました。一番はご飯作るのがしんどかったので、簡単なものや惣菜が多かったりしてますが仕方ないと(¬_¬)
動けるって時に散歩に出掛けたり公園に連れて行ったりしてました。

みみちゃん。

私は二人目妊娠中につわりがひどくて
7キロ減りました😂
ウェットティッシュとゴミ袋と
ペットボトルの水を持って外で遊んだり
家の中で遊ぶときは
100均で買ってきたバケツを持ってました😂