※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

基礎体温や排卵検査薬で特定の日を見つけたけれど、排卵日がずれることはありますか?

排卵日について教えてくださいm(__)m

基礎体温も排卵検査薬も「ここ!」という日があったのに、排卵日がずれることはあるのでしょうか?

コメント

なまたま

あるみたいですよ😊あとは着床が遅れる場合もあります。
私、卵胞検査や排卵検査薬などで排卵日はあっているはずなのに、週が合わないので医師に聞いたら、排卵遅れたり着床遅れたりあるから気にしないでと言われました😊

• kitty

kitty

着床が遅れることもあるのですか?
    実は、胎嚢は週数どおり大きくなっていたのになかなか胎芽が見えず、ようやく見えたのがたった五ミリで、先生に一週間はずれてると言われました。
    色んな理由で遅れていることを願いますm(__)m

• 11月7日
  • なまたま

なまたま

はい、あるそうですよ😊

私も思っていた週より現在1週間遅いみたいですが、心拍も確認し順調にすすんでます。

排卵日から3週間と4日後(生理予定日から10日後くらい)に検査に行きましたが、胎嚢確認できず、その1週間後に4ミリほどの胎嚢確認。

その1週間後に卵黄嚢のみ確認。
    その6日後に2ミリほどの胎芽と心拍確認。
    1週間後に胎芽8ミリ

といった感じです。

• 11月7日
  • kitty

kitty

詳しく教えてくださってありがとうございます!

私は排卵日(と、思っている日から)
    4週6日で胎嚢6ミリ
    6週6日で胎嚢28.7ミリ(胎芽見えず稽留流産かもと言われる)
    7週6日で胎芽4.9ミリ
    でした。

そして、次の受診が9週6日の予定です。今のところ出血もなく過ごしてますが、赤ちゃんが小さかったので不安で不安で…

• 11月7日
  • なまたま

なまたま

私も、もう8w3dかと思ったら胎芽が8ミリで6週終わりか7週始めの大きさと言われました。
    その診察から今日で6日でしたが、昨日ピンク色の出血があり今診察してきたら、胎芽は1.4センチになっていて、8w1dの大きさになってました(;´∀`)
    徐々においついてくるかもしれませんね😊

• 11月7日
  • kitty

kitty

そうなんですね!
    私の赤ちゃんも育ってくれてることを願います(^^)

• 11月7日