※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
妊娠・出産

第2子妊娠中で、役員の話があります。妊娠を隠すか悩んでいます。

皆さんならどうするかお聞きしたいのですが、いま第2子を妊娠中です。明日病院に初めて行く予定です。なので、まだ心拍確認も母子手帳ももらってない状態です。
私の住んでるところは田舎なので色んな会があり、来年度の役員を決める話し合いが今度あります。私自身若くないので役員の下くらいの位置になる予定なのですが、来年はこのまま妊娠が順調にいけば出産子育てがあります。しかも、色んな行事がある1番忙しい時期に里帰りすることになります。なので、あまり役職についても役に立たないし、周りに迷惑をかけることになります。
こんな状況でこれからの役職について何かあれば今週中に連絡くださいと言われてしまいました。
みなさんなら正直に妊娠のことを伝えますか?
田舎なので1人に言えば全員にすぐ広がると思います。

コメント

れい

言いますね😭💗
赤ちゃんが一番なので😂

レンちゃんそうちゃん

まだ確定ではないんですが…

と一言付け加えて伝えます❗

✱自分も同じ立場なら言いますよ!

食欲が止まらない❗😵

軽く 二人目も欲しいって思ってるし 
もうすぐ一才やから❗役になってもあまりに動けないけど いいですか❓って言うかなぁ⁉️

旦那は 結構はっきり断る感じですが〰️

クロ(4♂1♀)

私なら言いません😌
まだ不安定な時期に、わざわざ皆に知られるなんてストレスなので。。

そもそもお給料発生してるわけでもないのに、「絶っっっ対にこれやらないといけない」って言うプレッシャーなんて感じなくて良いと思います。
町内会って根本は助け合い、なんですよね。
だったら、役員になったから丸投げするんじゃなくて、その人が困った時に周りが助けるのが普通だと思います。

話せる時に妊娠を話して、
できる事と出来ない事を話せばいいかなと思います。
迷惑かける事があればきちんと謝って丁寧にお願いして。
まさか里帰り中に「役員なのに!」なんて言う人居ないと思います😌