※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみ♪
妊娠・出産

お腹の張りがある時、張りを感じたら薬を飲むべきですか?それともパンパンに張ってからが良いですか?

昨日からお腹の張りがあって急遽病院に電話して駆け込んだのですが、なんともなく赤ちゃんも元気という事がわかりまずは一安心で張り止めの薬💊をもらって帰って来ました。
どの程度の張りになったら薬を飲めばいいですか?
パンパンに張ってからの方が良いですか?
それとも少しでも張りを感じたら飲んだ方が良いですか?

コメント

chippiママ

軽い張りでも、回数が多い、安静にしてもおさまらないなどの場合は飲んだほうが安心だと思います。薬を飲んでも改善しなかったり強くなってくるなら再度病院がいいと思います。

• さゆみ♪

さゆみ♪

なるほど!ありがとうございます😊
    そうしますね😌

• 11月7日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

お腹の張りが治ってきたなと思うと体のダルさがあるのですがお腹の張りに関係ありますか?

• 11月7日
  • chippiママ

chippiママ

薬の副作用とかもあるかもしれないですね💦ダルさあればなおさら安静にしてたほうがいいと思います。

• 11月7日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

ありがとうございます😊

• 11月7日
ぱぴ

私はお腹が張ってからでは赤ちゃんが苦しくなっちゃうから、張って無くても3食毎食後薬を飲む様に言われました!!

自分でも分からないくらいの、軽い張りもあるみたいなので、きちんと決まって服用した方が安心かなと思います^ ^もちろん出された薬にもよるので、病院に確認するのも良いと思います♪

• さゆみ♪

さゆみ♪

そういう飲み方もあるんですね😳

• 11月7日
  • ぱぴ

ぱぴ

うちは毎食後の1日3回の薬を処方されたので、3回飲んでますよ★

• 11月7日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

ウチは1日3回じゃなくて張って飲んで1時間安静にしてもまだ張るようならもう一度飲んでそれでもダメだったら病院に電話してって言われました。

• 11月7日
  • ぱぴ

ぱぴ

やっぱり処方された薬によると思うので、少しでも張ったら先生に言われた通り飲んで安静にしてれば大丈夫だと思いますよ!私も処方されて3食飲んでも張っていたので、再度受診して自宅安静になってしまいました。。

• 11月7日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

結構長い間張る日が続くんですかね?😣

• 11月7日
  • ぱぴ

ぱぴ

私は張り始めてもう1ヶ月以上経ち、今も仕事を禁止されて薬飲んで自宅安静中です(;_;)
    この時期はまだお腹張ってはいけないみたいですよ。。

• 11月7日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

自宅安静って手持ち無沙汰でどうして良いかわからないですよね😵💦

• 11月7日
ぱぴ

本当に(;_;)
正社員だったんですが、1ヶ月収入もゼロになりますし、何せつわりと違って気は元気なので、1ヶ月自宅安静は退屈で1日何も出来ずに廃人です。。笑

• ぱぴ

ぱぴ

ごめんなさい。。返信出来ていませんでした💦💦

• 11月7日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

何か座って出来ることないか探しちゃいますよね😵💧

• 11月8日