※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

11/16に初産予定です。昨日の検診で子宮口は1㎝も開いておらず、骨盤のレントゲンを撮ることになりました。赤ちゃんの位置や胎動についても不安があります。

11/16予定日の初産です💡
いくつか質問させてください😄

昨日、検診で内診もありました❗️
少し下がってきてるけど、残念ながら子宮口は1㎝も開いてません😅内診されてる時、イタタ…となったんですが噂のグリグリだったらもっと痛いですよね??

あと少しで赤ちゃんに会えるんだなーとワクワクしてたんですが、ここにきて骨盤のレントゲン撮る事になりました💦
エコーではBPD9.7です💦
私の身長166㎝あるので大丈夫だと思うとは言われてますが…身長高めで骨盤通れないと言われ帝王切開した方もいますよね??

赤ちゃんの顔が私と同じ正面を向いてるからなかなか下りてこれないんだよ〜右を下にして寝るようにね!と言われたんですが、胎動で足が動いてるのがお腹で感じられたらまだ回ってなさそうですよね??

分かりにくい文章ですがよろしくお願いします(>人<;)

コメント

miitaan♡

同じく生まれる前の検診で頭が9.8でした☺️
身長は164ですが自然で産めましたよ〜☺️!(笑)
頭がはまってかなり激痛でしたが(笑)

右を下にと言われたということですが右下で寝たが良いです♪私も同じ事いわれ、けど左下が寝やすかったので左下で寝てましたが、、、分娩の時赤ちゃんが旋回しきれずかなり苦労しました(笑)
先生からも左下で寝てた〜?って聞かれたので、、今になって右下で寝とけば、、と思ってます(笑)💓

無事元気な赤ちゃんが産まれますように👶

• あゆみ

あゆみ

同じぐらいの身長+頭の大きさで自然分娩でいけたんですね😄ちょっと安心しました〜✨
    臨月なのに赤ちゃんどんどん成長しちゃって困ってます🤣💦笑

やはり右下で寝るの効果ありそうですね👍私も左下の方が寝やすいですが…頑張って右下で寝るようにします(笑)

コメントありがとうございます😊

• 11月7日