※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama♡
妊娠・出産

安定期に出血がある場合の経過や、病院への再受診のタイミングについて相談しています。

妊娠19wの経産婦です🤰


今月4日(土)に茶オリがあり
日曜もそれが止まらなかったので
診察してもらいました。


その結果 診察時には
茶オリも止まって普通のおりものに
変わってるし腹痛もないので
大丈夫。でも念のため安静に。
とのことで
その後また茶オリが出るようだったら
薬飲んでと流産予防の薬と
出血を止める薬をもらいました。

夕方にまた茶オリがあったので
薬を飲みました。



昨日は1日ひたすら横になって
過ごし茶オリもなかったのですが
今日の朝下着を見たら
おりものにすこーしだけピンクの
ものが混ざっていました。



1人目の時は初期に鮮血の出血があり
ましたが安定期には全くなくなり
無事に出産できましたし
初期の出血はよくある話と聞きますが
安定期に出血はまずいと聞きました。


腹痛はないです。



安定期に出血があった方
その後の経過は順調でしたか?💦


また病院に行くべきか
もう少し様子を見るべきか
迷っています💦


同じような経験ある方
アドバイスお願いします🙇

コメント

ai

ありましたよ〜
安定期1週間前から茶オリがあり
安定期に入って 茶オリが増えたり鮮血になったり鮮血が大量に出たりで
何回受診するんだってくらいしてたんですが子宮からじゃなくて膣からなので問題無いとしか言われませんでした!安静にしなくてのいいと。
朝出血したのに検診で受診しても 出血ないね〜と言われたり。

でも中期に入って20週すぎた頃に未だに出血してる事を不思議がられ
結局気づいてない内にお腹が張って出血してるかも、と言われるようになりそこで初めて張り止め貰いました!

30週入る前には出血止まりましたね。

茶オリの量が増えたり 鮮血が続いたりしたりたら受診していいと思いますよ!

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます!

    検診の時には何故か
    止まるんですよね💦

    もともとの検診が1週間後
    なのでもう少し様子を
    見ようと思います!

    • 11月7日