※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

悪阻で食欲がないです。悪阻がひどい時の食事のアドバイスをお願いします。

悪阻がはじまりなにも食べれませんm(__)m一人目の時は悪阻がなかったので辛いですm(__)m
みなさん悪阻がひどい時なにを食べていましたか???

コメント

りんりん

日によってたべれるものは違いましたが、どん兵衛、マックのポテト、コンビニおにぎりです。
全部体に良くないですね(笑)

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね^_^あたしは昨日、お茶漬けなら大丈夫かと思ったのですが一口食べてダメでしたm(__)m

• 8月22日
  • りんりん

りんりん

そいや、お茶漬けも食べました〜!
    でも全部吐いてました。(笑)
    最後は点滴に通ってました、、、。
    無理やり泣きながら食べてたのが懐かしいです。(笑)

• 8月22日

悪阻ツライですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も悪阻が酷かったのでわかります…食べたもの全部吐いてました○rz
私はフルーツをよく食べてました(>_<)梨とかパイナップルの缶詰とか…ゼリーもですね‼︎とにかく食べれるものを探して口に入れてました‼︎悪阻って終わりが見えなくて本当にツライですが頑張ってくださいねஇ௰இ

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます!
    フルーツとゼリーならいけますかね^_^;チャレンジしてみます^_^

• 8月22日
あきらプリン

悪阻お辛いのお察しします~_~;
私もここ数日でやっと落ち着いてきました!

悪阻始まってからわ、その日食べたい物を食べてました(^○^)
食べれる物食べて、飲める物飲んでの生活で大丈夫みたいです⭐️

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます^_^
    お茶を飲むのがやっとの感じで赤ちゃんにも栄養を!って思うんですがなかなか難しいですm(__)m

• 8月22日
  • あきらプリン

あきらプリン

赤ちゃんにわ栄養がちゃんといっているので大丈夫ですよ⭐️
    無理して何か食べようとしなくて大丈夫です!

• 8月22日
みゃみゃちゃん

悪阻、辛いですよね(´×ω×`)

私は炭酸飲料、アイスを沢山食べてました。でもお腹にたまらないので、常に空腹でしたね😓
カロリーメイトはわりと食べれてましたが…。
あれこれチャレンジして自分が食べられるの見つけるしかないです😢😢😢

まいまい

ひどい時は、ひたすらスースーする飴を口に含んでました(笑)それしか受け入れられず(><)あとは、味の濃いもの!ジャンクフードとかスナック菓子を食べてました(^^;

• ぷりん

ぷりん

スナック菓子でも大丈夫なんですかね??

• 8月22日
まいまい

つわりのときは食べれるものを食べたらいいかなと思いますよ(><)赤ちゃんにはまだ栄養がいく時期ではないと思うので(^^)
早く悪阻終わりますよーに(><)

• ぷりん

ぷりん

そうなんですか!!
    ありがとうございます♡

• 8月22日
ズラ

カップスープとかアイスばかり食べてました。少し食べられるようになったら、サラダ巻とか稲荷寿司が食べやすかったです。冷えたご飯の方が食べやすいのかも知れません。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!試してみます(^_^)右の横腹の上の方にも痛みがあるんですがこれは大丈夫なんですかね?

• 8月22日
さくらんぼ

私はスイカと炭酸水とゼリーがいけました!!あと、以外とそうめんも大丈夫でしたが、毎日そうめんは飽きました(´・∀・`)
しかしそれ以外は全部アウトでした。。。

悪阻つらいですよね。本当に。
悪阻がひどいのは赤ちゃんが元気な証拠っていうのを励みに頑張ってください!!((o(´∀`)o))

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます♡

• 8月22日
まろん。

私も酷いときには何も食べれなかったので気持ち分かります´д`;

酷いときでも、私は卵豆腐なら食べれました!つるんって喉越しがいいのでどちらかというと、飲む勢いでしたが(´ω`;)笑
後は匂いのしない冷たいおにぎり、果物、素麺をひたすら食べてました。

• ぷりん

ぷりん

あたしは今なにもだめでm(__)m

• 8月22日
空色のーと

私は、漬物や梅干しばっかりつまんでましたf^_^;

• ぷりん

ぷりん

悪阻ってこんなに辛いんですね^_^;

• 8月22日
えみりんA

吐きづわりでしょうか?
一口食べてダメだとしんどいですね。
私も一週間前は水分を取るのがやっとでした。それでもお腹は空くのでグレープフルーツ味の飲むゼリーなんかを少しずつ飲んでみたり、あと胸焼けと吐き気が強いときは炭酸水を飲むと一瞬ですが胸焼けと吐き気が紛れて楽でした。あとミントキャンディーなんかものどがスースーして吐き気や胸焼けが和らぎました。
時期が時期だけに食べれるに越したことはありませんが水分だけでも取れるといいですね。
下にお子さんも居るなか本当に大変だと思いますがどうかご無理なさらずに…!
水分も取れないとあれば病院に行き日帰りで点滴入れてもらうと少しは違うかもしれませんし。

• ぷりん

ぷりん

吐きづわりではないんですが気持ち悪くてなにも受付なくてm(__)m

病院でお話しそれば点滴してもらえますかね?

• 8月22日
  • えみりんA

えみりんA

私は丁度2週間前にまともに食べれない飲めない、吐き気(気持ち悪くても吐けない)と胸焼けで眠れない日が3日続きしんどさのあまり救急外来にかかり即入院でした。水分すら受け付けないとあれば脱水の恐れもありますので点滴対応してくださると思います。水分取れないかたは点滴されるだけでも大分楽になったお話、ママリでもよく見かけますよ。
    お子さんもいらっしゃるので病院に行くのもましてや入院となるとより難しいと思いますのでかかりつけの病院に一先ず現時点での状態報告とご相談をされてみてはどうでしょうか?
    お腹の赤ちゃんのために薬も飲めない、それでもやはり辛い。普段なら薬飲むような症状をただただたえる日々。こんな辛いことありません!
    無理しちゃだめですよ!!

• 8月22日
まなちゃん

フルーツ、梅干し、フライドポテト、ゼリー、お粥、うどん、です!
今は悪阻マシになってきましたが、
フルーツと梅干しは飽きてしまったのか、
今では美味しく感じません(笑)

これから酷くなる時期と思いますが
水分補給は忘れずに、
お体には気を付けて下さいね!

初めてのママリ

つらいですね。・゚・(ノД`)・゚・。

私は里帰りするまでは、カットフルーツを食べていました!
冷麺とか食べたかったのですが、冬で売ってなくて…
あとは食パンなら食べられました!
水も飲めず、炭酸水を飲んでいました!

牛丼はいけて、豚汁がだめとか、うどんがだめとか…日によってもバラバラでした(꒪ȏ꒪)

ひどくなったので里帰りして、家族と同じものを一通りチャレンジしました!
そして見事に、吐いてました!

なんとか乗り越えてくださいね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)