※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが風邪症状で悩んでいます。病院受診のタイミングや不安について相談しています。

今月の13日で3ヶ月になる女の子の🔰ママです。
昨日から鼻がグスグスしており、夜中から咳もするようになりました。
鼻はみえる鼻くそはとり、鼻水はでていません。一応鼻水をすうのでしてみたのですが、私のやり方がダメなのかとれませんでした。奥で鼻水がたまってるんですかね??💦
熱もなくおっぱいもよく飲みます。
来週予防接種もあるので、ひどくなる前に病院に連れて行くか迷ってます。行って他の病院をもらうのも怖いです💦💦
産まれて初めての風邪の症状なので心配すぎて戸惑っています💦
みなさんは、どのくらいで病院を受診していますか?

コメント

めぐ

医療費が無料なので、鼻水詰まってる時点で耳鼻科行きました。鼻水吸ってもらえたけど、ギャン泣きだったので家帰ったらまたじゅるじゅる😅
でもお薬もらえたので安心しましたが、家で鼻水吸う電動の買いました😄

そのくらいで行っちゃってもいいと思いますよ🙆
小児科でなくて耳鼻科のほうがいいかもですが。あと待つようなら車で待たせてもらったりしたほうがいいかもしれませんね🙆

• カナ

カナ

回答ありがとうございます!
    鼻水すうの電動いいですね!持っているのはチューブを口ですってとるのですが力加減が分からず...あまり使ってません💦💦
    病院行って薬貰ってきました!
    この程度で行っていいのかな...と悩んでましたが、行ってよかったです!

• 11月7日
☻

咳もしてるし2ヶ月なら早めに私なら受診します!予防接種も熱が出ればやってくれなくなるので😵
お大事にして下さい。

• カナ

カナ

病院を受診してきました!
    鼻水が喉に落ちていたみたいです!
    薬飲んだおかげか咳をせずに眠っています。これで安心して私も眠れそうです!予防接種も予定通りうっていきたいので今日時間してよかったです。回答ありがとうございます!

• 11月7日