※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
ココロ・悩み

気持ちわかってくれる方探してます🙇💦夫や義父が、赤ちゃんをしばらく抱…

気持ちわかってくれる方探してます🙇💦

夫や義父が、赤ちゃんをしばらく抱っこしてくれたあと、下ろすときに「重い…」と言うのですが、それがなんというか、私の胸に突き刺さります。全く悪気ないだろうし、実際重いし、なんなら私も「重い〜」って言いながら抱っこしてます。でも、ふだんそこまで抱っこしてない家族から「重い」と言われるとなんだか無性に辛いやらイライラするやらモヤモヤするやら。「私はいつも抱っこしてますけど」「おっぱいあげすぎって言いたいの?」って気持ちになります。

「もう預けなければいい」とかのアドバイスやご意見はご勘弁ください🙇💦

コメント

初めてのママリ🔰

私も重い、大きいね、ムチムチだねって言われていて言われ過ぎてて嫌になったので行事(正月とか)なければ会わせないようにしていました。そしたら気は楽になりましたよ!

咲ちゃんママ

「重い」って言われたらすぐ「私の愛情めっちゃ詰まってるからな〜」って言ってあげたらどうですか??😏「これからどんどん重くなるよ」って💓

はじめてのママリ🔰

気にしすぎだとおもいますよ

えーりん

重いって言われたら、褒められた💓とは思えないですかね?
たくさん元気に育ってる証拠ですから☺️
わたしは逆に軽い〜!小さい〜!可愛い〜!みたいな言葉が、母として責められてるようで辛くて💦
今思えば、思うように増えない体重を私だけが気にしてて、育児疲れの被害妄想なんですが😭
たーままさんもお疲れなのかなって思いました。
難しいと思いますが、自分のこと労わってあげてくださいね🥲🧡
毎日毎日、お疲れ様です!