※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

放課後お友達の子どもが家にくるの嫌な方いますか?週に1、2回なのですが…

放課後お友達の子どもが家にくるの嫌な方いますか?

週に1、2回なのですが、
可愛い子もいればそうでない子も、、、

中には急に叫ぶ?子もいるし、
かまってちゃん(みてみて!)の子もいて、めんどくさい。


親同士仲良ければいいんですが、
対応があんまりなママもいて
なんだかなーと思ってしまいます。

うちの子も時々、
お邪魔させてもらうこともあるので、
ご迷惑かけてることもあるはずです。

仲良くないママのお家には極力入って欲しくないなーとおもうけれど、約束して帰ってきてしまいます。


みんなどうされてますか?
外で遊んでほしいのですが、
大きな公園などがなくて、
まだ一年生でなかなか子どもたちでは難しいのかなー。

しんどいなー

コメント

はじめてのママリ🔰

私は放課後は絶対に呼びません😂
呼ぶとしても事前に約束してて親のこともよく知っているお友達だけです🥹

私も仕事で疲れて休みたいし、正直やってられません〜😂

前に友達に壁に穴開けられたけど、親がいないから『あなたの子がやりました』なんて言えないし、もう無理!ってなりました😤

はじめてのママリ

うちは友達の家に行くの禁止してます。特に親同士知りもしない子の家に行くなんて、何かあったら絶対面倒なので💦

うちに呼ぶのも親を知ってる子だけです。事前予約制です🤣笑

ママがしんどくないシステム作りをオススメします😌🍀