※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校運動会…うちの子は二人いますが、それぞれ発達障がいがあり、学年…

小学校運動会…うちの子は二人いますが、それぞれ発達障がいがあり、学年ビリ…。下の子においては、ぎゃあああっ!っと投げ出して不参加もあり得る。
こんなこと言ったら駄目ですがダンスも悪目立ち…(体幹0でグニャグニャしている)
参加するだけえらい!!生きてるだけでいいさ!!

だけどさ、兄の子は定型発達。学力、スポーツ学年1位。顔もイケメン。生まれつき色素の薄い髪色に、まつ毛バッサリ、韓国人アーティストみたいな顔。そして優しく礼儀正しい。運動会は競技はセンターばかり。応援団長になってねともう学校から言われている。

応援のやり甲斐というか、わたしもワアアーッ!!と、リレーで1位をめざす!みたいな、がんばれー!おいこせー!!みたいに興奮したり、子供を応援してみたかった、、

いや、生きてるだけで有り難いんだけどさ😭
発達障がい児をそだてて共感できる人いるのかな、、
二人産んで、定型発達児ゼロだなんて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ドキドキしちゃいます、、
ただ毎年成長もあり
感動することも多くありますね

ずっとつきっきりで大変なときも
ありましたが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    できなかったことが出来たら、倍感動しています。

同じくつきっきりの時期も長かったです😔

ご回答ありがとうございます😊✨✨

• 1時間前
稲穂

私の子供達も発達障害です😊
まだ下の子は幼稚園児ですが、今週末に小学校の運動会、来週に幼稚園の運動会があります。「やらないんだろうな」「できないんだろうな」と思っています😅
小学生の上の子の様子は、度々先生から聞いているのですが「僕踊らないよ」宣言をしダンス拒否。かけっこも2回だけ走ったのみ。
幼稚園児の下の子は、ダンスは楽しそうにやっており、かけっこも問題なし、玉入れも練習中とのことですが、多分本番は保護者がたくさん見ているので「恥ずかしい」と言って先生にベッタリになることが予想されます。

定型発達の子、羨ましいですよね〜あれ?私だけ?笑
何度「定型発達の子を育てたかった」「普通の子が欲しかった」と思ったことか。こんなにたくさん子供がいるのに、なんで2人も障害児を産んだんだろうって。ダメダメな母親ですね😂