※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

初詣に行く際の赤ちゃんの防寒対策について教えてください。

初詣についてです。
年を明ける頃には生後6ヶ月になります。

うちは毎年家族(自分の両親と祖父母)と従兄弟家族で深夜の12時前(年が明ける少し前)から浅草に行き初詣していました。

今年私は出産し初めてのことばかりでわからないことだらけなので教えてください。

今年も初詣に行く予定です。
でも1月って寒いですよね。
自分の服装とから分かるんですが赤ちゃんってどんな防寒した方がいいですか?

コメント

shin

お!浅草!うちの近所です☺️
冬物のお洋服+ウエア(中がナイロンの物)で行こうと思ってます👶!

• まい

まい

ホントですか!?
    行くのは夜ですか🌛?

• 11月13日
マァム

私は1歳未満だったのでインフルエンザも怖いし行かなかったです…。
もしくは3日以降の昼間に行くとかはどうでしょう。
いくら赤ちゃんでも夜中つれ立つのは可哀想かと♪
我が家も夜中派だったので昼間にするの大変でしたが(笑)

• まい

まい

免疫が切れるし夜中だし可哀想。と皆さんのアンサーを見てお昼とか考えたのですが今年は旦那の親も来る予定らしくダンナの親はとにかく自分の意見を通すような人で。
    お昼頃とか行こうかと思うのですが。と言ったら「お昼頃は私は元旦の集まりがあるの。だから夜中にしましょう」と言われ次の日とか次の次の日とかどうでしょう。と言ったのですが早く会いたいのか元旦!と言うので😭

• 11月13日
  • マァム

マァム

でしたらマイさんとお子さんだけでも断って2人で昼間行くからいい…って言ってみてはどうでしょう。
    旦那さん父親の自覚がないんですかね。自分自分で子供が可哀想です。私的には言うこと聞かないでいい気がしますが…

• 11月13日
  • まい

まい

それが出来たらいいのですが旦那も頼りにならず私もハッキリ断るという事を今までしたことなくて、、、。
    ハッキリものを言うのが苦手なせいで😭

• 11月13日
あぴこ

私だったら子どもがかわいそうなので、昼間に変更します💦
みんなで昼間に変更できないなら、自分たちだけ昼間に行きます!

• まい

まい

今年は旦那の親も来ると知り相談したのですがかたくなに元旦の夜中行きましょうと言われて自分たちだけで行きますと言ったら
    元旦の夜中みんなで初詣して後日家族で行ったら?と言われました

• 11月13日
ままり

6ヶ月になるとお母さんの免疫切れるし、インフルエンザ流行ってる時期だし私なら昼間に変えてもらうか、自分と子どもは行かないです。

でもどうしてもということであれば、ケープ付のママコートで守ってあげるかですが、乾燥してる時期だし、空気感染なのでアウターじゃ意味ないかもしれないですね😅(笑)

• ままり

ままり

ごめんなさい、「6ヶ月はお母さんからの免疫が切れる時期」の間違いです💦

• 11月7日
  • まい

まい

そーなんですよね😭
    考えたのですが😭😭
    今年は旦那の親も来ると知りダメみたいです。。。

• 11月13日