※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
54
妊娠・出産

先週、胎児水腫の可能性があり、双胎間輸血症候群の検査を受けました。次の病院で診察予定。手術で助かる可能性もあり、同じ経験の方と話したいです。

先週、1人の胎児のむくみを指摘され、胎児水腫の可能性があるとのことで、経過観察で今日、病院に行ってきました!!

むくみが無くなってることを信じてましたが、まだむくみがあるままでした。
でも、2人とも心臓は動いてます!!

私は一絨毛膜双胎です。
胎児水腫か頚部リンパのう胞
双胎間輸血症候群

という説明を受け、双胎間輸血症候群の病院は限られているので、そちらの病院の紹介状を頂き、10日に診察に行くことになりました。

今日は泣いて泣いて、かなり辛い思いをしましたが、双胎間輸血症候群の手術をすれば、助かる可能性もネットで見て、前向きになろう、赤ちゃん信じて、私も頑張ろうと決めました!!
かなり珍しい病気だとは思いますが、同じ経験された方いらっしゃれば、お話伺いたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

チー

私のことじゃないので詳しくは書けないのですが…
私は長女の時胎盤が小さかったため胎児が小さくそのため周産期医療センターに入院しておりましたが、その時に同室になった方が双胎間輸血症候群で、双子ちゃんを無事産んでましたよ(o^^o)1人の子の腹水が溜まってたり、大きさが倍くらい違ったり、途中ハラハラすることばかりでした。
その子も他の病院から転院して来たのですが、出産まで2ヶ月以上入院していて、ベッドの上でもあまり動いてはいけない程の厳重体制に後半は辛そうでしたが、今では可愛い女の子の双子ちゃん、あんよもはじめてコロコロしてます♥

赤ちゃん、思ってるより強いです(o^^o)
赤ちゃん信じて、頑張って下さいね!

• 54

54

希望の持てるコメントありがとうございます!!
    2人とも無事に生まれてきてくれたんですね(;_;)♥
    私も、赤ちゃん信じて頑張ります!
    神様は、乗り越えられない試練は与えないですよね!!
    頑張ります✨ありがとうございます!

• 11月7日
  • チー

チー

出産まで長く遠い道のりに感じて、辛いですよね。赤ちゃんと代わってあげることも出来ない、自分のお腹の中にいるのに、目に見えないから不安ばかり募るし、してあげれることもないし、今は1人お辛い思いをされていることと思います…
    ネットで検索して一人で落ち込んだり…

あまりネット検索しない方が良いですよ!
    あと、コウノドリも見ない方が良いです(o^^o)笑
    フルーツは赤ちゃん大きくするからたくさん食べて、なるべくゆったりして過ごしてくださいね。

• 11月7日
  • 54

54

本当にネットは見ない方が良いですね!笑
    今、むくんでる赤ちゃんを、健康に育ててあげれてないことにただただ涙が出ます(;_;)
    でも、お腹を触って話しかけることしかできず(;_;)

今はみかんばっかり食べてます!
    気持ちが沈まないようになるべく笑って過ごします(^^)ありがとうございます!!

• 11月7日
☆モカ☆

こんばんは!
色々と不安の大きい中、前向きに頑張る考え方素敵です!

私もtttsになりレーザー手術受けました。
その後も色々あり、29週で緊急帝王切開となりましたがなんとか無事に産まれてきてくれましたよ(^^)

赤ちゃんもママも今いっぱい頑張ってるんですね!
2人とも無事に産まれてきてくれることを心から祈っています!

• 54

54

29週で生まれてきたんですね(;_;)
    でも、無事に2人で生まれてきてくれて今はすくすく成長されてると思うと希望が持てます(*´ー`*)♡
    最初は双子と聞いて不安のほうが大きかったですが、今は楽しみが大きいです!
    私も絶対2人無事に産みます♥

• 11月12日