※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありふマミー
子育て・グッズ

娘が好き嫌いが激しく栄養が心配。食べてくれる食材限られている。工夫しても食べない。アイデアや経験を教えてください。

二歳の娘のことです☆
娘はかなり好き嫌いがあって特定のものしか食べてくれません😩
よく食べてくれるのはご飯、バナナ、卵、納豆、味噌汁に入れたくたくたになった大根
これだけですm(._.)m
肉や魚も食べてくれません(*T^T)
どうにかして食べてもらおうとハンバーグにしてみたり甘めの味付けにしてみたりいろいろ工夫はするもののことごとく食べてくれないです😞⤵

なので栄養面が凄くきがかりです😵

なにかいいアイディアはないですか?
また同じような経験されたかたいますか?(。>д<)

コメント

インストラクターしてます。
例えばささみを冷凍してすりおろしきで粉末にして混ぜてしまう、とか。
魚も鮭とかを冷凍して粉末にして何かに混ぜるとか、わたしはゴタゴタ煮みたいなの作るときなんでも入れます。
冷凍して粉にして煮物やスープに混ぜれば溶けるし気づかない!
おふや高野豆腐なんかもすったりしてました。それに出汁の味なんかあれば気づかないかなーと。
あとは特定のものしか食べないからめんどいしそれでいいやと思わず、むしろ嫌いなものをメインにこれしかないってして食べさす!

• ありふマミー

ありふマミー

冷凍にして粉末チャレンジしてみたいと思います(*^^*)
    気づかせないのがコツですよね☆
    ありがとうございました♪♪

• 11月7日