※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
サプリ・健康

【過食嘔吐、減量について】出産前が62kg、食べつわりで出産までに12kg…

【過食嘔吐、減量について】
出産前が62kg、食べつわりで出産までに12kg増えました。
そこから一時期7kg減りましたが
リバウンドして現在72kgあります。

1人目は戻せる、母乳は痩せると言われましたが
結果には出ず...(完ミです)

ストレスが溜まると暴飲暴食になり
過食嘔吐してしまいます。(無理矢理吐きます)

食費はかかるし身体にも良くないのは分かっていますが
どうしても繰り返してしまいます。

元々は53kgでした。
結婚して生活スタイルが変わり
運動量が減ったのに食べる量は
変わらなかったのが原因です。
ダイエットして痩せたい、過食嘔吐を無くしたい。
意思が弱いのも重々承知です。
みなさんのダイエット法や過食嘔吐経験者?の方の
お話を聞かせてください。

コメント

アンパンマン

いやー全く同じです😩💕
嘔吐はしないですが大食いやめれないです😩😩

そして45キロから人参で30キロ増えました(笑)

  • アンパンマン

    アンパンマン

    ごめんなさい😫🙏

    妊娠で!です😂😂

    • 11月7日
  • ぬーん

    ぬーん


    30kgはすごいですね(>_<)笑
    痩せてた頃の自分がいたからこそ
    何故こんなにも太ったのかって病みます😭

    • 11月7日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    すごい分かります😂😂

    痩せたいのに食べちゃうの無限ループです😫😫

    激痩せサプリとか痩せるんですかね😭😭

    • 11月7日
  • ぬーん

    ぬーん


    サプリにも手出したくなりますよね😭
    でも基本高いから厳しい...笑

    • 11月7日
deleted user

身長おいくつですか?
サプリは痩せません。残念ながら。

  • ぬーん

    ぬーん


    身長は164です!
    サプリはやっぱりだめなんですね😭

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当の過食嘔吐ならやつれていきます!食べては全部吐き切るので。

    • 11月7日
  • ぬーん

    ぬーん


    簡単にお話すると
    いっぱい食べてある程度吐くのも
    過食嘔吐になります。
    やつれていないと過食嘔吐ではない
    とはなりません。

    • 11月7日
  • ぬーん

    ぬーん


    途中で送ってしまいました💦
    私も今回は過食嘔吐でも太りましたが
    以前の過食嘔吐ではやつれました。
    周りにも病的な心配されましたが
    元々細かったわけではないので
    その心配さえも嬉しく思っていました。笑

    母親になった今、このままではだめだと思い相談させて頂きました!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心理専門士というカウンセラーの仕事をしているのですが、摂食障害の方の相談も最近多いんです。
    全く食べれないような方もいれば、痩せなきゃって無意識から食べれないという方もいたりでそういう方は突然買い込んで過食して胃に残ってるのが気持ち悪くて自ら吐く、などしていて、基本吐きグセぎあるかたは体重が増えないんですね。病院へリファーもするのですがなかなか難しい病気ですよね。
    ちーたんさんmamaさんはもちろん過食してしまい嘔吐をするとのことですがストレス時がということなので常にではないかもしれないですが、頻度高いですか?ストレスを和らげるとか、イライラを抑えるとか、そういうのを薬で頼るのも一つの手かなとも思います。心療内科を受けるとか。
    実はわたしはもう7年不眠、食欲不振、イライラを抑える、不安時に薬を飲むなどの薬を色々服用してます。心理士やってて本人がかよと思いますが。。。笑
    そしてあまり痩せたい!って思わないで過ごせればそこの部分のストレスはなくなりますけど難しいですよね。

    • 11月7日
  • ぬーん

    ぬーん


    カウンセラーの方なんですね!
    私の場合過食嘔吐は6年前から妊娠中以外ずっとです。
    常にストレスが溜まっている状態(笑)の為
    毎食吐きます。
    吐く前に体重計に乗って
    吐いた後に再度測り直して
    納得できるまで吐き続けます。
    妊娠後期までは吐くと子供に影響があると
    思い過食嘔吐はしませんでしたが
    妊娠後期には体重管理しないと...と
    過食嘔吐していました。

    イライラするから食べるのではなく
    常に食べていたい、食べないと不安
    だけど太るのが怖い、痩せたいという
    矛盾からの嘔吐に繋がります。

    結果ただのデブなんですよね。笑

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院は行かれたことないんですか?
    そんな前からだったんですねm(_ _)mでも妊娠中我慢できたのはすごいと思います。
    旦那さんや周りの方はフォローしてくれてるんでしょうか…
    吐くと喉とかも痛くなるしきれたり…
    矛盾てわかっててもそう簡単には辞められないですよね。だからただのデブではないです!
    長い期間なので治すのも長くなってしまうかもしれないですが、良くなってほしいなと思います。
    食欲どうこうとかじゃないですもんね。気分転換や、ジムに通ってみるとか。そしたら食べても平気だーって思えたり。動いたし!カロリー消費したしって!笑
    病院に頼るのも一つの手ですし楽になれる場合もありますがあんまり踏み出せないですよね…

    • 11月7日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

去年、気づいた時には1ヶ月後に結婚式…慌ててダイエットしました!
炭水化物抜き+ウォーキングです!1ヶ月で6㌔落としました😊
今までこんな成功したことなかったのに笑
食べる量は変わらず、ただ内容を見直しましたよ🤔

  • ぬーん

    ぬーん


    1ヶ月で6キロは羨ましいです😩
    炭水化物抜くとなると
    何を食べてましたか?

    • 11月7日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

    ブロッコリーさえ食べときゃいい

    魚とお肉は毎日交互に食べてました!しかもがっつり😄
    あとは野菜メインですかね!今の時期なら水炊きとかいいかもです!

    • 11月7日