※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

娘が咳をしているが、鼻つまりが原因か不安。明日病院に電話して相談し、かかりつけの病院に行くべきか悩んでいる。咳は大丈夫か心配。

いつもお世話になってます!

娘が今隣で寝てるんですが
時々
「カハっ!!ゲハ!」みたいな咳をします💦

ここ二日私が風邪引いてしまって
いつも娘の隣に寝てるんですが
熱がないかとか
風邪移してないかとか気にしてはいますが
熱も無いですし、ミルクもきちんといつも通り飲んで
ぐずぐずもなく寝てます!

一つだけ鼻つまりが気になり
口で吸うタイプのやつでやって見たんですが
取れてる感じしなくて

それの鼻つまりが
原因で、そんな咳がでてるんでしょうか?

今鼻呼吸でどうにか息してます!

明日病院に電話してかかるべきか聞こうと思いますが
とりあえずかかりつけの
病院に行くべきでしょうか?

あと、咳は大丈夫だと思いますか?😞😞

コメント

mam

きっと口で吸うタイプの物では吸いきれてないと思いますし、ちゃんと病院で見てもらわないと、中耳炎になったり気管支炎になってしまいます。小児科は鼻だけ吸ってもらえるところもあるので、まずは受診してみてはどうでしょうか?

  • みー

    みー

    そうですよね!
    明日吸ってもらえたらと思います😭

    とりあえずかかりつけに電話して聞いてみます!

    • 11月6日
  • mam

    mam

    お子さんも辛いでしょうから、早めに見てもらえるといいですね✨迷ったら行くのが一番です!

    • 11月6日
  • みー

    みー

    ほんとですね😞
    心配です😨

    • 11月6日
  • mam

    mam

    グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます✨
    その後のお子さんの状態はどうですか?

    • 11月7日
  • みー

    みー

    いえ!😊
    一応病院に行ったんですが
    耳鼻科とかで吸ってもらうほど
    酷くはないから
    吸うタイプのやつで
    うまく吸える方法をおしえてもらいやってます!
    取れてる気がします😊

    今の月齢だと
    鼻水とか咳とかの薬は
    あんまだせないみたいで
    様子見です😞

    ご心配ありがとうございます!

    • 11月7日
  • mam

    mam

    吸うタイプのやつで大丈夫って言われたんですね✨ならよかったです✨
    私が前に小児科で吸ってもらったとき、口のやつは鼓膜が破れる恐れがあるからやらない方がいいって言われて、電動のやつ買っちゃいました😅💦
    薬も服用できないのはキツいとおもいますが、また悪化したらすぐに病院にいって見てもらえるといいですね✨

    • 11月7日
みかん

鼻づまりも気になりますが、咳は乾燥によるものかもしれません、、!
娘も乾燥で咳が出るので、加湿器ずーっとつけてます( ^ω^ )

  • みー

    みー

    ほんとですね!
    湿度気にします!

    • 11月7日