※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

最近疲れている。子供がイヤイヤ期で自分の時間が取れず、ストレスが溜まる。皆さんはこの時どうしていますか?

なんだろう。。最近疲れてるだけなのか。
ふともうすぐ2歳の子供、あと1年幼稚園まで
あるのかーと思ってしまう。。
イヤイヤ期真っ最中で、1日過ごしてたら
もう1日過ぎた。あー今日は何してたかな。
って思います(笑)
やっぱり幼稚園行くまでは自分の時間なんて
作れないですよね?
お昼寝も少なくなって1時間ゴロゴロと
過ごす時しかストレス発散も出来ないし、
今までは子供連れて、ウインドウショッピングとかでもストレス発散出来たけど今ではそれも子供がお店に入った途端キャーと豹変するので出来ず。。

あーつかれた。って毎日思います。無駄に夜更かししてしまう。
このどうしようもない時、皆さんどうしてるんですか?😂

コメント

ぷにまな

まったく一緒です!
外に行けばイヤイヤ期なのかなにか気にくわないことがあると土の上でもお構い無くのけ反ってて、帰宅したら服を洗う。
わざと飲み物をこぼす。

外出もストレスだし🏠だとおもちゃ散らかしたり飲み物をこぼしたりでもう自分がホッとできる時間がありません😭😭

もう一日終わってぐったりです😣💦💦💦
最近昼寝もしなくなりました(*_*)💦

水曜日久しぶりに高校の友達と会うのですが、その子には息子より2歳上の男の子がいるのでいろいろ聞いてもらおうと思います(^_^;)💦息子は母が預かってくれます😃

  • まき☺︎

    まき☺︎

    外出がストレスですよねー😶💦わかります。
    最近公園が1番平和な外出です。(笑)
    中々帰らないとなると厄介ですけど。

    うちの子基本家にこもってるのが好きじゃないみたいで、午前中ひと通り家事が終わると見計らったかのように私を鞄のところ連れてって、お出かけしよ!ですからね😅
    スーパーでは最近ベビーカーも乗ってくれないし、いちいち疲れる(笑)

    昼寝無しは辛いですね😂そうなったら爆発しそう(笑)

    息子さん預かってくれるのありがたいですね!いい気分転換になるといいですね🌟

    • 11月6日
♡さぁちゃん♡

もう2歳になっちゃうんですよねぇ、、、うちも元気が有り余ってて大変です。今はアンパンマンやお医者さんごっこ(聴診器と注射)にハマっててくれるので1人で遊んでる間にやりたいことちゃちゃーとやっちゃう毎日です。
でもやっぱ1日が早い!
今は自分の時間ですが、なんだかんだ言って趣味があるわけでもなく、娘置いてバイク乗りに行くことも出来ず、、、結局ネットサーフィンやゲームして寝るという感じです(笑)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そのごっこ遊びとか一人で出来るの凄いですねー🌟
    うちは一人で出来る遊びなんて限られててすぐ飽きて私の足元たどってます😅後追いいつ終わるねん!って感じです(笑)
    わかりますー!独身の時夜とかに自由に出てたのが懐かしいわーって思いますね😦
    私も似たような感じで夜更かしして寝ます(笑)

    • 11月6日
じゅん525

そうやってドライに子供を思えることが出来るのがうらやましいです。

上の子が幼稚園に行きたい!と来年から三年保育に入るのですが、私は寂しくてずっと一緒にいたいです。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    ほんとですか!逆にそんなに心に余裕を持てているのが羨ましいです😊

    • 11月6日
  • じゅん525

    じゅん525

    余裕はないですよ(笑)
    一人なら全然余裕ですが、二人自宅育児してますし。主人も忙しいので5時出勤、21時過ぎ帰宅で月に2回休みがあれば良いほうなのでほぼ一人でみてますし。
    大変でも可愛くて、早く幼稚園に行ってほしいなんて思えないですねー。

    • 11月7日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね!
    1人でもいっぱいいっぱいになってしまって私は大丈夫だろうかと思います(笑)
    もちろん可愛いのはあるんですけど、精神的にももう勘弁してってなる事が増えました😞
    そうなると早く幼稚園行ってほしいって思っちゃうんですよね、、、
    言ったら言ったで寂しいとか思いそうですけどね。

    • 11月7日
Rmama

状況が一緒すぎて、私が投稿したのかと思いました😂‪‪💦‬
私も子ども寝たあとしか自分の時間が無いので、ここぞとばかりに夜更かししちゃいます…(⌒-⌒; )
仕事したらしたで両立大変だろうし、パート代が保育園代に消えていきそうな…😹
旦那も少しは理解してくれてるんでしょうが、1日24時間ずっとずっと一緒にいる気持ちは全部は分かってないと思います。。
最近イライラしちゃって子ども怒鳴ってしまったり、泣いちゃったり😅
自分でもストレス溜まってるんだろうなーと思います😫‪‪💦‬
買い物行くだけでも疲れるし、1人の時の倍くらい体力と時間使いますよね😂
服なんかゆっくり選べれないし😫
今日旦那帰ってきてから、子ども見ててもらって、明日の買い出し1人で行っただけでも息抜きになりましたww😅
近々友達と息子抜きでご飯でも食べに行きたいなぁ…il||li_| ̄|○ il||li
すみません、私の愚痴みたいになってしまいました😭‪‪💦‬
ストレス発散かは分かりませんが、
この前夜1人でコンビニで甘い物買って爆食いしました😂いつも息子に取られるので、1人で食べれるのは幸せでした💕(笑)
息抜き、絶対必要です!!👍

  • まき☺︎

    まき☺︎

    ですよねー!私も読んでてすごく共感です😂

    そうなんですよね!旦那も理解してくれてるんだろうけど、ずっとじゃないし見てくれてる時も何か家事をしなきゃとかはない訳で全然違いますよね😞

    一人で外出るだけでも全然違いますよねー!
    私もこの前旦那に子供見てもらって美容院に行ったのですが、美容師さんと話すのもそうだし、一人だしで、凄く気分転換になってあーこれは相当だなって思いました。

    コンビニの甘いものもいいですねー!!
    そうそう!食べてると寄ってくるからあまりこうに食べれないというか(笑)

    • 11月6日
雷注意

来年度から保育園に申し込んでパートでも…無理ですか?

私は自宅で育児しながら仕事してます。
それでもやれるはやれるんですけど、最近もうチビの相手するのが大変になってきちゃって…1年早く保育園行ってもらうことにしました💦
激戦区じゃないのでどこかには入れるのでありがたいです😭😭😭

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうしたい気持ちもありますね。
    ただ、こんな理由でいいのかとも思ってしまう自分もいるんですよね😣
    もちろん幼稚園に行ったらパートと思ってるし、いつかはするんですけど。。

    自宅で仕事しながら育児はきついですね😦

    • 11月7日
ひーこ1011

分かります!!
上の子はイヤイヤ期真っ只中、下の子も自我が出てきて怒りの感情を爆発してきます。かなり怒り方激しめなので、イヤイヤ期の上の子と同じように床に転がって足ドスドス打ちつけながら床にゴンゴン頭打ちつけて泣き叫んでます(ー''`ー;)
毎日ストレス溜まりまくりです。

上の子が幼稚園行くのを指折り数えて待ってます(笑)
でも、そこからまた2年は下の子見ないといけない(ノω・`)
まだまだ自由になれるのは先の話です(ー''`ー;)

年齢差は1歳8ヶ月なのに、2学年違うからなんか損した気分です(^^;

  • まき☺︎

    まき☺︎

    この年の差は辛そうですね😣
    1歳3ヶ月とかだともう自我が強いですもんね。。
    来年の春には上の子幼稚園って漢字ですかね?
    でもその頃には下の子が、、、イヤイヤ期😦
    お疲れ様ですね!ホントに、1回自分の人生捨ててるんじゃないかと思います。

    • 11月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうです。4月に幼児園に入ります!!

    しんどいですね〜💦
    1人の時は育児苦痛に思ったこと無かったですが、2人に増えてからママ休みたい。家出したい。って頻繁に思うようになりました(^^;
    できないですけどね。子供は可愛いけど、可愛いばっかじゃ無いですね。
    自分と性格の違う人間を育てるって大変ですね(´・ω・)
    思い通りに動いてくれるわけじゃ無いし、それを強要したらいけないし…

    やりたいこともやれず、ほんとに人生休止中ですね(^^;
    親になるって本当に大変。みんな凄いなって思います。

    • 11月7日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    私は一人目でこんな感じで大丈夫だろうか、、、(笑)
    周りの人は2人目できる人が多くて余裕が出来たんだろうなって思ってみてますけど私はどうも余裕がなくて、あー向いてないのかなとかたまに思います😅

    ホント!可愛いだけじゃないんですよね😞
    子供対してイライラしてる自分にあー、情けないなって思う毎日です😦

    • 11月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も子育て向いてないなって思ってます(´・ω・)
    そして、怒ってばっかの自分が嫌になるし、怒らないでおこう!と思った先からイライラしてる自分が情けなく感じます(ー''`ー;)

    • 11月7日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    ほんとですね😣反省するばかりです。
    向いてないなりに子供と成長していかないとですね🌟

    • 11月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね…
    イライラして、期待するの諦めて、またイライラして…の繰り返しです(´・ω・)

    いい歳して自分が大人気ないから、子供だから、本当に未熟なところばかりが見えて嫌になるし、自信がなくなります。
    それでもそんな自分とも向き合っていかなきゃいけないですね(^^;

    • 11月8日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    ほんとですねー😦育児してると何だか素の性格が出てきますよね。わかります。。

    お互い頑張りましょうね🌟

    • 11月8日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    自分で引くくらい嫌な奴でした(笑)
    大人になれるように頑張ります!

    • 11月8日