※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
子育て・グッズ

出産入院時、上の子の夜泣きが続き心配。2人目出産時は実家に預ける予定。1週間泊まれるか不安。出産時の上の子の経験を教えてください。

出産入院の時、上の子はどうでしたか?

もう少しで2人目が産まれる予定の者です😌
上の子と年子で、まだ息子は1歳4か月です😓

2人目の出産の際は、実家に預ける予定ですが、ここ最近ちょうど正産期に入った時から息子の夜泣きが始まりました😓

1、2回夜中に起きて、私を探します😭
パパではダメで、私が抱っこしてなだめてあげないと寝つきません😞💔

多分いろいろ感じているものがあるんだと思います😖
そんな中、実家に1週間も泊まれるのか心配です😭

最悪夜だけでも息子を病室に泊まらせようかなとも思っています😓
みなさん、出産の時上の子はどうでしたか?

コメント

上の子は3歳でしたが、預け先がなく一緒に病室に泊まらせてました( ´・ᴗ・` )

• はりぼー

はりぼー

それは大変でしたね😭
    すごいです😭

• 11月6日
結 mama

うちも1歳4ヵ月差で2人目出産しました
夜泣きも1.2回してて私でないとダメでした
里帰りだったので入院中は母にみてもらってました
大丈夫かな。とめちゃ心配しましたが、いなかったらいなかったで案外平気だったみたいでなんとかなったみたいです😊
お見舞いに来てくれた時も、ママーと言ってたのに帰るときはばいばーいって言ってあっさり帰っていきこっちが寂しくなるくらいでした😅😅
子どもなりにその環境に順応するのかなと思います☺️

• はりぼー

はりぼー

案外みなさん、大丈夫だったんですね!
    うちの子もそうだといいけど😅
    子供は分かってないようで分かってるんですね😌

• 11月6日
ちゃん

1歳差で産みました!
旦那が義実家へ連れてってのお泊まりでしたが平気だったみたいです!

• はりぼー

はりぼー

みなさん意外に平気だったという方ばかりでびっくりです😊!
    うちの子もそうだと信じたいです😌

• 11月6日
ゆまるまる

こんばんは!
1歳8ヶ月の時に2人目出産でした!
そのときに夜泣きはなかったですが
昼間は実家や義実家にみていて
もらって夜は旦那と寝てもらっていました!
入院中だけでも旦那さんに頑張ってもらうことは出来ないんですか?
上の子を気にするのはよくわかります😂
我慢させてしまうことはいっぱいありますが入院中ぐらいは体を休めないと😭😭

• はりぼー

はりぼー

旦那の帰りが0時とかなんですよね😅
    ちょっとさすがに旦那にも親にも大変な思いをさせてしまうのでそれは考えてません😅
    そうですね、入院中無理するのも良くないと思います😓
    なんとか息子が大丈夫だと信じるしかないですね😅

• 11月6日
年子mämä💓

案外ケロッとしてました🤣
1歳6ヶ月なんですが出産前まで寝かしつけもたまにある夜泣きもママじゃないとだめだったんですけど居なかったら居なかったで諦めがつくのか今はパパと普通に寝てるみたいです🌟

• はりぼー

はりぼー

へえー!そんなもんなんですかね実際😅
    なんかそれもそれで寂しいようなほっとするような😅
    ありがとうございます😊✨

• 11月6日
セナ

まだ出産して無いですが息子も夜泣きはじまり同じような状態です💦
寝かしつけも私じゃないとダメなママっ子なので一緒に病室に泊まります!
なにかと大変だとは思いますが一緒にいた方が心配するより気が楽かなと思って😢

• はりぼー

はりぼー

大変ですね😖
    私も最悪夜だけでも息子を泊まらせたいと思いつつ、そうならないことを切に願っています😭
    産後すぐは体ボロボロですもんね、無理なさらないでくださいね😭

• 11月6日

私は里帰りで産まれる1ヶ月ちょっと前から実家にいて最初は夜泣きしてましたが慣れてきて夜泣きも無くなりババ大好きになりました!
入院中も私居なくて全然平気みたいで面会から帰るとき普通にバイバイして行きました!
慣れさせる時間を作ってあげた方が良いかもしれないです!

• はりぼー

はりぼー

そうですね、定期的に実家に帰るようにはしてるので家や、おばあちゃんおじいちゃんには慣れていますが、泊まりはなかなかしないので、夜が一番心配です😓

• 11月6日